【FAKY全員インタビュー】Hinaの「お家時間」は新しいメイクのチャレンジタイム

FAKYのHina
FAKYのHina

「half-moon」初めての作詞作業で共同作者のLil' Fangに感謝

――Hinaさんが心を落ち着かせたり、気持ちを切り替えたい時に聞きたい曲は?

「心を落ち着かせたい時はAlice Jemimaの「No Diggity」で、気持ちを切り替えたい時はKERENMIの「ROOFTOPS feat.藤原聡」です」

――現在配信中の「half-moon」について聞かせてください。

「今、この『half-moon』を制作していた頃は、想像もしていなかった状況に世界がなっていて、私はずっと取り組んでいたオオカミちゃんも最終回を迎え、色んな意味でこの前までの日常は夢だったのか?と思う瞬間が多々あります。そんな時にこの曲がある事や、この曲に皆さんがくれるリアクションが届く事で夢じゃなかったんだなと思える一つの大きな証拠みたいに感じます」

――Hinaさん、初めての作詞に携わってみての感想はいかがでしたか?

「Lilの凄さを改めて感じました。言葉にしたいのに上手くできないことや、伝えたいのに伝えられない感情をLilが全て形にしてくれたので本当に感謝しているし、リスペクトもしています。自分の思いを音楽にできるのは本当に特別なことなので今後も積極的に挑戦していきたいです。」

――「half-moon」のMV撮影の思い出を聞かせてください。

「スペインでの撮影だったのですが、今回はダンスシーンがない分いつもより現地の空気や環境を楽しみながら撮影できてすごく嬉しかったです。私は当日誕生日だったのですが、現地のスタッフさんがケーキを用意してサプライズしてくださったことで疲れも一気に吹っ飛びました!」

――Hinaさんからファンにメッセージをお願いします。

「沢山のライブがなくなってしまったり、なかなか会えない期間が続く中で不安なニュースが日々目にする毎日はどうしてもネガティブになってしまうと思います。でもそのおかげで気づけた事も沢山あるし、次のライブはきっとめちゃめちゃ幸せを感じられると思います。今は心を強く持って、その瞬間を楽しみに頑張りましょう。わたしたちも同じです。一緒に乗り越えましょう!」

□FAKY(フェイキー) フェイクなフリしてとことんリアルに。ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。2016年に発売した「CANDY」はiTunes総合トップアルバムにおいて、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。2017年に発表した「Surrender」はSpotifyのViral Top 50チャートにて日米トップ10入りを果たした。2019年7月、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。YouTubeのミュージックビデオが、3作合計で500万回再生を突破。2020年2月、AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaの心情を歌にした「half-moon」をリリース。ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。

FAKYオフィシャルサイト:https://faky.jp/

「FAKY」全員インタビュー
Vol.1 Mikako:https://encount.press/archives/45130/
Vol.2 Lil’ Fang:https://encount.press/archives/45549/
Vol.3 Akina:https://encount.press/archives/45801/
Vol.4 Taki:https://encount.press/archives/46039/
Vol.5 Hina:https://encount.press/archives/46052/

次のページへ (3/3) 【写真】新しいメイクに沢山チャレンジ!しているというHinaの最新オフショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください