【FAKY全員インタビュー】Hinaの「お家時間」は新しいメイクのチャレンジタイム

2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”FAKY。ルーツもスタイルも異なる超個性的な5人組のガールズ・グループは、結成から8年目を迎え、いよいよここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ等の活動自粛を余儀なくされてしまった。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。最新「お家ショット」も独占で公開!

FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako
FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako

FAKY全員インタビュー Vol.5 Hina

 2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”FAKY。ルーツもスタイルも異なる超個性的な5人組のガールズ・グループは、結成から8年目を迎え、いよいよここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ等の活動自粛を余儀なくされてしまった。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。最新「お家ショット」も独占で公開!

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 リレーインタビュー最後は、Hina(ヒナ)。元々は小室哲哉プロデュースガールズグループ「Def Will」の元メンバーとして活躍し、Takiと同じく2018年にFAKYに加入した。ファッションモデルとしても活躍し、20年にAbemaTVの人気番組「月とオオカミちゃんには騙されない」出演でブレイク。

――「ステイホーム」慣れましたか?

「一向に慣れません(笑)。元々インドアでお家も好きですが、お休みよりもずっと仕事をしていたいタイプなのでストレス溜まってしまいます(泣)」

――Hinaさんのお家での1日を教えてください。

「YouTube企画を考えたりSNS用の写真を撮ったりTikTokを撮ったり家でできる仕事をする→夜ご飯を作って食べる→筋トレ→お風呂→ストレッチなど→眠くなるまで携帯タイム→たまに誰かと電話→寝る。っていう1日です(笑)」

――最近はメンバー同志で会う機会も少なくなってきたと思います。ネット、SNSでの活動に制限される事は寂しいですか?

「本当に寂しいです。テレビ電話ミーティングでみんなの顔を見て話せるとテンション上がります」

――こういう状況になって、あらためて気付いた事は?

「いまの自分にとってはお仕事をしている時間が一番の幸せだということに気付きましたね」

――Hinaさんのストレス解消法は?

「限界まで寝ます(笑)。あとは何か泣ける映画を見て、しっかりデトックスします」

――Hinaさんの現在の「お家メイク」は?

「わたしはいつもより少し濃いメイクやいつもなら挑戦しないメイクを練習だと思ってこの機会に沢山チャレンジしています!」

――Hinaさんのおすすめエクササイズがあったら教えてください。

「ダンスシングル三部作はテンポもすごく体を動かしやすい曲なので、そのままの振り付けじゃなくてもただ曲に合わせてジャンプしたり腹筋するだけでかなりの運動になると思います!」

FAKY「NEW AGE」(Dance Practice Video)

次のページへ (2/3) Hinaが心を落ち着かせたい時に聞く音楽は?
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください