【FAKY全員インタビュー】Lil’ Fang「half-moon」共同作業で発見したHinaの新たな一面

2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン"FAKY。ルーツもスタイルも異なる超個性的な5人組のガールズ・グループは、結成から8年目を迎え、いよいよここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ等の活動自粛を余儀なくされてしまった。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。最新「お家ショット」も独占で公開!

FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako
FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako

「FAKY」全員インタビュー Vol.2 Lil' Fang

 2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”FAKY。ルーツもスタイルも異なる超個性的な5人組のガールズ・グループは、結成から8年目を迎え、いよいよここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ等の活動自粛を余儀なくされてしまった。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。最新「お家ショット」も独占で公開!

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 Mikakoに続いての登場は、同じく2013年の結成メンバーのLil’ Fang(リル・ファング)。日本語に訳すと「小さい牙」というハイセンスな名前は歌の先生から授かった。表現力豊かなビューティー・ボイスとユーモアに溢れるトークセンスを兼ね備えた「エンターテイナー」。

――外出できない毎日ですが、Lil’ Fangさんはお家時間は苦じゃないですか?

「元々インドア派なので、あまりストレスに感じずに過ごせています。ファンのみんなやメンバー、友達、家族に会えないのが悲しいですが会えたときの喜びは倍以上になっていると思うので、今から楽しみでもあります」

――Lil’ Fangさんのお家での1日を教えてください。

「プライベートはアニメを見たり漫画や小説を読んだりFaceTimeで友達とお酒を飲んだりしています。仕事面では発声練習や筋トレ、ダンスの練習、曲作りなどをしています。最近は家にいても楽しんで貰えるようなコンテンツを考える時間がすごく好きです」

――メンバーに会えないのは寂しいですか?

「はい。すごく寂しいし、毎日会っていた分すごく変な感じがします。自粛前はSNSがあまり得意ではなかったんですが、今は離れていても繋がれることにすごく感謝しています。やっぱり直接会いたい気持ちは強いですけどね笑」

――ですよね。こういう状況になって、あらためて気付いた事って?

「直接会えない状況になったからこそ、自分の本当に大切な人や自分を本当に大切に想ってくれている人がいることをより強く自覚できたと思います」

――Lil’ Fangさんのストレス解消法は?

「オンラインで飲み会をしたり、大きな声で歌ったりする事です。家にいるからこそ話せる話しや、ゲームができるのですごく楽しいです」

――現在の「お家ファッション」を教えてください。

「デニムを履くようにしています。自粛後にサイズが変わっていたらショックなので笑。体型維持や、生活感の切り替えができておすすめです」

――お家時間のファンに、Lil’ Fangさんならではのおススメの運動があったら教えてください。

「『GIRLS GOTTA LIVE』『ANTIDOTE』『NEW AGE』のDance Practice 動画やおうちで覚える『Fanchant』がYouTubeにてアップされているのでこれを機にフリを覚えたりライブを想像して、騒いでくれたら結構カロリー消費できると思います!」

【動画】おうちで覚えるFanchant【Fan chant】FAKY/Candy by Lil' Fang

次のページへ (2/3) 「half-moon」の作詞作業を語る
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください