【FAKY全員インタビュー】Takiの今のストレス解消はバルコニーで日光を浴びながらホットチョコレート

2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”FAKY。ルーツもスタイルも異なる超個性的な5人組のガールズ・グループは、結成から8年目を迎え、いよいよここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ等の活動自粛を余儀なくされてしまった。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。最新「お家ショット」も独占で公開!

FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako
FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako

FAKY全員インタビュー Vol.4 Taki

 2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”FAKY。ルーツもスタイルも異なる超個性的な5人組のガールズ・グループは、結成から8年目を迎え、いよいよここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ等の活動自粛を余儀なくされてしまった。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。最新「お家ショット」も独占で公開!

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 リレーインタビュー4人目はメンバー最年少のTaki(タキ)。フランス語、英語、タガログ語、日本語と4か国語を操るマルチリンガル。元々はフィリピンで芸能キャリアを積み、FAKY加入のため2018年に来日した。Akina同様抜群のダンススキルを誇り、SNSでもファンを魅了する「ドリーム・ガール」。

――外出自粛が続いていますが、少し慣れましたか?

「最初の方は、ゆっくり休むことができたので心地よく過ごしていました。でも最近は、外で歩いたり食事をしたり出かけたい気持ちもありますね」

――Takiさんのお家での1日を教えてください。

「私の1日は割とシンプルですね。朝ごはんを作ったり、映画やドラマを見たり、友達とビデオ電話したり、本を読んだり、運動をしたりしています」

――最近はメンバー同志で会う機会も少なくなってきたと思います。ネット、SNSでの活動に制限される事は寂しいですか?

「はい、みんなの安全のために距離をとらなければならないので、寂しいです。ですが、SNSやビデオ電話でメンバーやファンとコミュニケーションが取れるのはありがたいです」

――こういう状況になって、あらためて気付いた事、あったら教えてください。

「新しい視点から人生を見ることができました。今まで当たり前だった“自由”をもっと大事にすべきだと気付きました。逆に、今まで問題だと感じていたことは、実はくだらない問題だったということにも気づかされました」

――Takiさんのストレス解消法を教えてください。

「太陽の陽があたるバルコニーでホットチョコレートを飲みながら本を読むとストレス解消になります!」

――Takiさんのおすすめ「お家メイク」「お家ファッション」を教えてください。

「お家では、リップを塗る程度のナチュラルメイクをしています。オーバーサイズのシャツなどゆったりめなファッションです」

――またお家で過ごしていてなかなか体を動かすことができないファンに、FAKYならではのおススメの運動や体操があったら教えてください。

「TikTokで流行りの曲をかけて自由に踊っています(笑)」

TakiのTikTokより(TikTok@taki_faky)

次のページへ (2/3) Takiの最近のお気に入り楽曲とは?
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください