【FAKY全員インタビュー】Mikakoが体型維持も兼ねたイチオシお家ファッションとは?

2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”「FAKY」のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。ルーツもスタイルも異なる超個性的なメンバーが集まり、結成から8年目を迎えた今年、まさにここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ活動の自粛が続いている。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバーたち。サイト独占! メンバーの「お家ショット」も紹介。

FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako
FAKY(左から)Lil' Fang、Hina、Akina、Taki、Mikako

「FAKY」全員インタビュー Vol.1 Mikako

 2020年最初の配信シングル「half-moon」をリリースした“次世代ガールズ・ユニオン”「FAKY」のメンバー5人にリレー形式でインタビュー。ルーツもスタイルも異なる超個性的なメンバーが集まり、結成から8年目を迎えた今年、まさにここからというタイミングで新型コロナウィルスの感染拡大により、ライブ活動の自粛が続いている。しかし、そんなピンチを物ともせず、お家時間を楽しい空間に一変する元気一杯のメンバーたち。サイト独占! メンバーの「お家ショット」も紹介。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 トップバッターは、Mikako(ミカコ)、「FAKY」結成の重要メンバーでオリジナルメンバーで福岡出身。強さとしなやかさを持ち合わせた「ミステリアスビューティー」。

――外出できない状況が続いています。自宅待機は少し慣れましたか?それともストレスが溜まってますか?

「慣れました! 普段のお休みの日は、今日は1日お家にいよう!と決めていても、やっぱりなんだかんだコーヒーを買いに行く。とかで外に出てしまうので最初は大丈夫かな…と不安でしたが、大丈夫でした」

――Mikakoさんのお家での1日を教えてください。

「前日に明日のスケジュールを決めます。朝7時に起きて、体を動かしたり、ご飯を作ったり、お家でする仕事を終わらせたり…と、充実した毎日をおくっています」

――最近はメンバーと会う機会も少なくなってきたと思います。ネット、SNSでの活動に制限される事は寂しいですか?

「やっぱり毎日賑やかな現場なので、ふとメンバーがいない毎日になったのはなんだか少し寂しいですね」

――こういう状況になって、あらためて気付いた事、たくさんあると思いますが、1つあげるとしたら?

「LIVEの大切さです。LIVEの時あの空間にいる、メンバー、スタッフさん、ファンの方とその時しかつくれない時間をシェアしてるんだな…とまた改めて思いました。早くLIVEがしたいですね」

――Mikakoさんのストレス解消法を教えてください。

「好きなものを食べる。運動をしてたくさん汗をかく。です!笑」

――Mikakoさんのおすすめの「お家ファッション」や「お家メイク」を教えてください。

「この状況でも、お家でファッションを楽しんでいます。やっぱりお家では楽なダルっとした服を着がちになってしまうのですが、体型維持も含め体のラインが出るタイトめの服だったり、少し肌が出るような服だったりを着るように意識しています」

――お家時間で、なかなか体を動かすことができないファンに、Mikakoさんならではのおすすめの運動や体操があったら教えてください。

「YouTubeに上がっている、FAKYのダンスプラクティスビデオです! 完璧じゃなくて大丈夫なので見様見真似でぜひついてきてください!笑 一曲終わった頃にはいい感じに汗かいてると思います!笑 ぜひ一緒に楽しくからだを動かしましょう!」

「GIRLS GOTTA LIVE」Dance Practice Video

次のページへ (2/3) 最新曲「half-moon」について
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください