【FAKY全員インタビュー】Takiの今のストレス解消はバルコニーで日光を浴びながらホットチョコレート

FAKYのTaki
FAKYのTaki

最新曲「half-moon」のレコーディングの思い出

――Takiさんが心を落ち着かせたり、気持ちを切り替えたい時に聞きたい曲を1曲ずつ教えてください。

「『Richard Sanderson』Realityです。自分の世代から離れている古い曲が実は好きなんですよね」

――現在配信中の「half-moon」について聞かせてください。「大切な人を思う気持ち」がいま聞くと言葉の持つ意味がまた1つ違って聞こえてきます。あらためて「half-moon」について皆さんの感想や思い出を聞かせてください。

「『half-moon』は自分が誰もいない部屋の真ん中にいるイメージをしながら、大切なあの人に向けて歌っています。『half-moon』の一番の思い出は、レコーディングです。メンバーのLil’ Fangを中心にして、歌詞に込められた想いの伝え方だったり、トーンだったりをグループで一つのものにしていきました。Hinaのコンセプトメイキング・Lilの作詞そしてレコーディングディレクションをもとに楽曲が完成したので、グループとしても非常に思い入れのある楽曲となりました」

――「half-moon」のMV撮影の思い出を聞かせてください。

「スペインのマドリードでMVを撮影しました。現地のクルーと一緒に仕事をするのはすごく良い経験でした。撮影時、外はすごく寒かったんですが、その寒さも忘れるほど、最高のロケーションで撮影がでました」

――最後にファンに皆さんからメッセージをお願いします。

「みんなが大変な時期です。外に出かけたい、友達にあいたいという気持ちはすごくわかりますが、色々な人が人の人生を助けるために、人生を懸けているので、一緒に家で安全にすごしましょうね!」

□FAKY(フェイキー) フェイクなフリしてとことんリアルに。ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。2016年に発売した「CANDY」はiTunes総合トップアルバムにおいて、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。2017年に発表した「Surrender」はSpotifyのViral Top 50チャートにて日米トップ10入りを果たした。2019年7月、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。YouTubeのミュージックビデオが、3作合計で500万回再生を突破。2020年2月、AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaの心情を歌にした「half-moon」をリリース。ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。

FAKYオフィシャルサイト:https://faky.jp/

「FAKY」全員インタビュー
Vol.1 Mikako:https://encount.press/archives/45130/
Vol.2 Lil’ Fang:https://encount.press/archives/45549/
Vol.3 Akina:https://encount.press/archives/45801/
Vol.4 Taki:https://encount.press/archives/46039/
Vol.5 Hina:https://encount.press/archives/46052/

次のページへ (3/3) 【写真】ナチュラルメイクで「ニッコリ」Takiのお家ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください