「ボクコイ」主演・寺西優真が独白 長崎のサッカー少年がメジャーデビューをつかむまで

サッカー部での経験が今に生かされていると明かした【写真:(C)HumanPictures】
サッカー部での経験が今に生かされていると明かした【写真:(C)HumanPictures】

武道館のステージからの景色が最高だった

――それがきっかけで、いきなり武道館で歌手デビューなんて、足がすくみませんでしたか?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「大丈夫でした。最初に武道館のステージからの景色を見ることができて、すごく気持ち良かったです。2曲歌ったんですが、サッカーに例えると完全に“ゾーン”に入った状態でしたね(笑)」

――サッカーで鍛えた度胸がここで発揮できたんですね。歌手デビュー曲の「ムスカリ」をはじめ、これまで寺西さんが歌ってきた曲はバラードやミドルテンポが多いですが、その辺りは寺西さんのこだわりでしょうか?

「バラードにはこだわっていますが、今後はロックっぽい曲やアップテンポの曲など、いろんなタイプの楽曲を歌っていきたいです」

――そして待望のメジャーデビュー曲「REASON」が完成しました。寺西さん主演のドラマ「彼が僕に恋した理由」の主題歌になっています。

「はい。今回初めて作詞に挑戦しました。ドラマのスト―リーを学生時代の思い出と重ね合わせながら書きました。曲も今までになかったポップなバラードなので、是非ドラマと一緒に楽しんでもらいたいです」

――モデル、俳優、歌手とデビューからいきなり猛スピードで突っ走る寺西さんですが、やっぱりサッカーで経験したことが生かされているんですね。

「そうですね。サッカーをやっていた頃みたいに、自分が気付いていない可能性はきっとまだまだあると思っていて。やってみないとわからないですからね。今回は初めての作詞を通して新しい経験させていただいたので、これからも自分の可能性を見つけていきたいですね」

□寺西優真(てらにし ゆうま) 1994年1月3日生まれ。2017年に「東京ボーイズコレクション」で応募総数1万8564人の中から第3位に輝き芸能界入り。18年、第16回モナコ国際映画祭において「TOKYO24」で最優秀主演男優賞を受賞。19年、「Revive by TOKYO24」では山本裕典、KARAのギュリと共に主演を務める。これまでに映画「17歳のシンデレラ」では主題歌「ムスカリ」、映画「TOKYO24」では主題歌「あなたよりもいちにちだけ」の歌唱を担当。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

(次回の後編は新曲「REASON」について、また役者としての一面を解き明かすインタビューを紹介)

【寺西優真 情報】
第1弾デジタルシングル「REASON」
2020年8月5日配信
ドラマ「彼が僕に恋した理由」主題歌

公式HP:http://www.teranishiyuma.com/
レコード会社HP:https://columbia.jp/artist-info/teranishiyuma/
ドラマ「彼が僕に恋した理由」番組HP:https://www.boku-koi.com/

次のページへ (4/4) 寺西優真主演のドラマ「彼が僕に恋した理由」場面カット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください