橋本環奈、『キングダム』1作目は10代だった 最新作に胸を張る「超大作ができた」

俳優の橋本環奈が4日、都内で行われた映画『キングダム 運命の炎』(7月28日公開)のワールドプレミアに出席した。

ワールドプレミアに参加した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】
ワールドプレミアに参加した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】

映画『キングダム 運命の炎』のワールドプレミア

 俳優の橋本環奈が4日、都内で行われた映画『キングダム 運命の炎』(7月28日公開)のワールドプレミアに出席した。

 原泰久氏による漫画を原作に、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・エイ政(後の秦の始皇帝)の壮大なストーリー。2019年に第1弾、22年に第2弾が公開された。

 第3弾となる本作は、超大国・趙(ちょう)の侵略を迎え撃つべく信と王騎が初めて同じ戦場に立つ「馬陽の戦い」、エイ政の知られざる過去が明らかなる原作屈指の感動エピソード「紫夏編」を描く。

 主演を務めた山崎賢人は「ここ4、5年ずっと信を一緒に生きてきた人生。自分の人生と重ね合わせて信を演じている。(キングダムは)自分の人生そのもの」と作品にかける思いを吐露し、「1から始まって、たくさんの人に愛されて一緒に熱くなってここまでこられた。ずっと熱量を込めて撮影しています」とファンに感謝した。

 信の盟友・河了貂(かりょうてん)を演じた橋本は、山崎の「ここ4、5年ずっと……」というコメントに反応し「そういえば1作目を撮っていたとき10代だった。それから5年くらいたった」としみじみだった。

 また、本作の見どころの1つであるアクションシーンは「ここまでやるんだ、って」とスケールの大きさに驚いており、「1と2を見ているとどうしてもハードルが上がっちゃう。『3はそれを超えられるのか』みたいな。ハードルを上げても大丈夫。それだけの超大作ができた。自信を持って、みなさんにおすすめできる」と胸を張った。

 イベントにはそのほか、吉沢亮、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、髙嶋政宏、要潤、山田裕貴、片岡愛之助、佐藤浩市、大沢たかお、佐藤信介監督も参加した。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき
※高嶋政宏の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください