橋本愛、プロの声優との演技に大興奮「やべえ、やべえ!」「プロの人だ!」

女優の橋本愛が8日、都内で行われたアニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」の公開記念舞台あいさつに、宮沢氷魚、蒔田彩珠、水野美紀、西岡徳馬とともに出席した。

舞台あいさつに出席した橋本愛【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した橋本愛【写真:ENCOUNT編集部】

「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」公開記念舞台あいさつに出席

 女優の橋本愛が8日、都内で行われたアニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」の公開記念舞台あいさつに、宮沢氷魚、蒔田彩珠、水野美紀、西岡徳馬とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、“並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリーで、ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている、そんな斬新な設定がTikTokで紹介され話題となった。

「僕愛」ヒロイン・和音役を演じた橋本は、自身の役を演じての感想を求められると「何度かアニメーションはさせていただいたことはあったんですけど、こうやって長編でというのは初めてだったので、すごくうれしかったですし、夢がかなったような気持ちでした」と目を輝かせ、「この作品は今までにもない構成にもなっていますし、和音という人物は一緒なんだけど、中身が何本も枝分かれしていくという特殊な経験をさせてもらって、その上で和音は歳を重ねるという表現も加わっていたので、いろんな和音は自分の体の中にいるのを感じながら演じるという経験は物凄く楽しかったですし、自分のちょっとした成長を感じられるような体験でもありました」と感慨深げに語った。

 また、「僕愛」「君愛」主人公・暦役を演じた宮沢と「君愛」ヒロイン・栞役を演じた蒔田は一緒にアフレコを行ったそうで、宮沢から「『僕愛』は橋本さんが事前に声を入れてくださっていたので、僕はすごくやりやすかったんですけど、(橋本は)1人でどうだったんだろうと思って」と声をかけられた橋本は、「実は宮沢さんの代役としてプロの声優さんが来てくださって、プロの方とお芝居をしたんですけど、それはそれで“えっ!? やべえ、やべえ!”と思って(笑)。自分との差というか、“プロの人だ!”って感動を持ちながら演じていました」と興奮気味に語った。

 さらに、MCから質問にYES・NOで答える“運命の選択コーナー”も行われ、「恥ずかしいことや失敗をしたときに、もし並行世界があったら逃げる」という問いに、宮沢や蒔田がYESと答える中、NOと答えた橋本は「私は自分で決着をつけないと気が気でないので、並行世界に逃げたとしても“あの問題どうなっているんだろう”って気になっちゃって、自分でやらないと気が済まないかなと思ってしまいました」と男前な一面を覗かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】「僕愛」「君愛」公開記念舞台あいさつの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください