STU48インタビュー【第10弾】今村美月×甲斐心愛 これが私たちの“カープ歴代ベスト9”!

外野について話す今村美月(右)と甲斐心愛【写真:キクイヒロシ】
外野について話す今村美月(右)と甲斐心愛【写真:キクイヒロシ】

ライトは鈴木誠也の一択 センターには「今をときめく」(甲斐)西川龍馬を抜擢

■ライト:鈴木誠也(身長181cm・体重98kg/右投右打/在籍:2013年~)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

甲斐「ライトは鈴木選手しかいない」

今村「うん、そうだね」

甲斐「もう大活躍! 去年結婚もされたしね」

今村「本当にここぞという時に打ってくれる!」

甲斐「本当、移籍をすることなくずっとカープにいてほしい。これは切実…」

■センター:西川龍馬(身長176cm・体重74kg/右投左打/在籍:2016年~)

甲斐「『タナキクマル』(リーグ3連覇を牽引した1番:田中、2番:菊池、3番:丸の愛称)を考えると丸選手だけど……」

今村「改めて、今は丸選手がいないというのは悲しいね」

甲斐「悲しい。お父さんが緒方(孝市)監督のことがすごく好きだったの。背番号9のユニホームが家にあるし。たしかマツダスタジアムでもプレーしてるはずだから、センターは緒方監督でもいいよ(笑)」

今村「ここはやっぱり丸選手?」

甲斐「うーん、丸選手はもうジャイアンツに行っちゃったから……(苦笑)。でも、みちゅに委ねるよ」

今村「えー、どうしよう。緒方監督は監督の時の印象しかないし、『タナキクマル』も好きなんだけど……」

甲斐「ここは今をときめく西川選手という選択肢もあるよ!」

今村「たしかに」

甲斐「私、プロ野球スピリッツのゲームをやってるんだけど、初めて引いたガチャで西川選手が出てきたから、ちょっと心が揺れる(笑)」

今村「じゃあ、“ガチャの運命”ということで西川選手にしよう!」

甲斐「西川選手は足が速いし、運動神経もいいからね」

■レフト:松山竜平(身長176cm・体重96kg/右投左打/在籍:2008年~)

今村「松山選手、好きー!」

甲斐「私も! 登場曲がアンパンマンだから妹も大好き。もうファーストは決まってるから入れるならレフトだね」

今村「心愛の松山選手の印象は?」

甲斐「リーグ3連覇の間、めちゃくちゃ大活躍してくれた。2017、18年は打率3割も超えていたしね」

今村「本当に頼れるよね」

甲斐「やっぱりみんなのヒーローだからね。アンパンマンだもん(笑)」

今村「ちなみに、登場曲つながりだと野間(峻翔)選手もいいよね」

甲斐「名前にちなんで、『ノマノマイェイ』(編集部・注/『O-Zone』の『恋のマイアヒ』を登場曲に採用。サビの歌詞がノマノマイェイ=野間野間イェイ!)だからね(笑)」

次のページへ (3/4) 投手は“カピパラ三兄弟”
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください