STU48インタビュー【第10弾】今村美月×甲斐心愛 これが私たちの“カープ歴代ベスト9”!

投手について語り合う今村美月(右)と甲斐心愛【写真:キクイヒロシ】
投手について語り合う今村美月(右)と甲斐心愛【写真:キクイヒロシ】

先発・中継ぎ・抑えの投手は大瀬良大地、一岡竜司、今村猛の“カピパラ三兄弟”を選出

■キャッチャー:會澤 翼(身長177cm・体重91kg/右投右打/在籍:2007年~)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

甲斐「キャッチャーは難しい……」

今村「會澤選手はすごく活躍しているよね」

甲斐「もし石原(慶幸)選手にしたら、ピッチャーは必然的にジョンソン選手(2015年から在籍)になるから……そこは絶対にセットだもん。やっぱり『アツ』(苗字と名前の頭文字を取った會澤翼の愛称)かなあ」

今村「バッティングがいいもんね!」

甲斐「逆に、石原選手は守備に信頼感がある。反射神経が本当に凄くて、ファウルチップも絶対に取ってくれる」

今村「(候補リストを見て)達川(光男)さんのプレーは見たことないけど…『しくじり先生』に出ていたよね」

甲斐「達川さんは広島出身だから、学校に教えに行ってるって聞いたことがあるよ」

■ピッチャー(先発):大瀬良大地(身長187cm・体重95kg/右投右打/在籍:2014年~)

今村「黒田(博樹)選手、前田(健太)選手……、ここも難しいね」

甲斐「でも、今のカープは大瀬良選手から始まると言ってもいいんじゃない? 去年は開幕投手を務めているし、いわゆるエースだよね」

今村「観戦に行った時、大瀬良選手が投げているのを見たことある?」

甲斐「あるある! 今は人気が高くてチケットの入手が困難だけど、リーグ3連覇をする前はまだ当日券も買えたから、『今日、大瀬良選手が投げているから行こう』って狙ってスタジアムに足を運んでた」

■ピッチャー(中継ぎ):一岡竜司(身長179cm・体重81kg/右投右打/在籍:2014年~)

甲斐「みちゅイチ押しの一岡選手? それとも今村(猛)選手にする?」

今村「えー、どうしようか」

甲斐「一岡選手はジャイアンツから加入して、中継ぎでしっかり抑えてくれてるから、カープに来てくれて本当にありがとうって思う! ヒーローインタビューも印象的」

今村「ヒーローインタビューいいよね!」

甲斐「福岡の出身で、初勝利を挙げた時に福岡弁でカープに来て良かったと言ってくれたのが嬉しかった」

今村「もうカープに欠かせない選手だよね」

甲斐「あんなにカープのユニホームが似合う人はおらんけん!」

■ピッチャー(抑え):今村 猛(身長183cm・体重99kg/右投右打/在籍:2010年~)

甲斐「私の抑え投手の思い出は、ミコライオ選手(2012~14年に在籍)。観戦に行った時は毎回登板してたの。いつも抑えてくれて、安心感があって文字通り“守護神”だった」

今村「私は家族で今村選手を応援しているけど、投げてるところを生で観たことはないかも。中﨑(翔太)選手はあるんだけどね」

甲斐「中﨑選手は赤いストッキングを上げてるのがめっちゃ好き!」

今村「足が細いんだよね(笑)」

甲斐「カープの選手はみんな頼れるけど、どうしよう……」

今村「ここは、“カピパラ三兄弟”(カピパラに似ていることから長男:今村、次男:大瀬良、三男・一岡の愛称として定着)じゃない?」

甲斐「それな!」

今村・甲斐「今村選手にしよう!」

次のページへ (4/4) カープが元気になると広島が元気に!
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください