伊藤千晃、サプライズで新曲「From now on」披露 初の全国ワンマンツアー完走

アーティストの伊藤千晃が20日、7月から始まった全国ライブツアーの最終公演をKT Zepp Yokohamaで行い、無事に完走した。

伊藤千晃
伊藤千晃

「今回のツアーを通して感じた思いを詞に込めました」

 アーティストの伊藤千晃が20日、7月から始まった全国ライブツアーの最終公演をKT Zepp Yokohamaで行い、無事に完走した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「Chiaki Ito Zepp Tour 2021 -sheer hearts-」は、今年6月に発売したミニアルバム「sheer」をひっさげ、全国4会場8公演を実施した。

 ツアーのオープニングで伊藤は、「この日を待ってました!」とステージに出て会場を見渡すと「今日はみなさんがこんな状況の中でも会場に来てくれていて眺めがきれいですね。声を出せない分、拍手して盛り上がったり、音楽を聴きながら体をゆらしたりして楽しんでくれたらうれしいです」とファンに呼びかけた。

 ライブ会場は通常はスタンディングのところを、座席を置き、1席ごとに間隔をとり、観客も拍手やペンライトを振ったりして感染対策を十分に行いながら実施。

 ミニアルバム「sheer」の楽曲を中心に、ソロデビュー曲の「New Beginning」や「Merry Go Round」など全15曲を歌い上げた。

 そして、アンコールの最後には、コロナ禍で声も出せないながらも懸命に応援してくれたファンへの思いを自らつづった新曲「From now on」を披露。

 伊藤は、「今回のツアーを通して感じた思いを詞に込めました。今日はみんなが目の前でマスクをした姿なのですが、今までは笑顔を見ることができたし、笑い声が会場で聞こえるのが当たり前だったがそれが当たり前じゃなくなった。こうした大変な状況でもステージに立たせてもらえるからそれを歌で返したい」と新曲に込めた思いを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】アンコールでは新曲もサプライズ披露した伊藤千晃
1 2
あなたの“気になる”を教えてください