「たこやきレインボー」思い出の地でラストライブ 9年間は「楽しくて充実していた」

アイドルグループ「たこやきレインボー」が7月31日に大阪・南港ATC海辺のステージでフリーライブ「オーバー・ザ・たこやきレインボー」を開催。ラストライブを大成功で終えた。

7月31日にラストライブを行った「たこやきレインボー」
7月31日にラストライブを行った「たこやきレインボー」

10月には集大成のベストアルバムを発売

 アイドルグループ「たこやきレインボー」が7月31日に大阪・南港ATC海辺のステージでフリーライブ「オーバー・ザ・たこやきレインボー」を開催。ラストライブを大成功で終えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ライブは、5月9日に開催予定だったものがコロナ禍で延期になったもの。5月9日をもって「たこやきレインボー」を卒業し、新たなプロジェクトを準備している5人にとって、この日のライブが「たこやきレインボー」としての真のラストライブとなった。

 たこやきレインボーの最後の雄姿を見ようと、午前中から感染症対策のための設定上限の約1000人の観客が集結した。たこやきレインボーらしさあふれるライブを披露した。

 ライブ中のMC内でメンバーからは最後のあいさつも行われた。

春名真依
「たこやきレインボー本当に楽しかったです。これからもゆっくりでいいので私たちの新たなスタートを私たちと一緒に歩んでくださったらうれしいです」

彩木咲良
「たこやきレインボーが今日で終了だと思うとめちゃくちゃ寂しいですけど、新たなスタートだと思っています。また私たちが集まった時に、皆さんに恩返しができるように頑張ります」

清井咲希
「今日みたいに暑い日になると、ここ南港でのライブを思い出します。いろんな季節ごとに皆さんとの思い出を思い出すんです。たこやきレインボーは今日で終わってしまいますけど、また皆さんと楽しい思い出を作れたらなと思っています」

根岸可蓮
「メンバーとスタッフさんと、たくさんの虹家族(※たこやきレインボー・ファンの総称)の皆さんが支えて下さった9年間でした。本当にすごく感謝しています。これからも私たち、頑張って走りますので、皆さんも応援よろしくお願いします」

堀くるみ
「たこやきレインボーとしてやってきた9年間、あっという間だったんですけど、それだけ内容が詰まっていて、楽しくて充実していたからだと思います。まだまだ終わりじゃないので、皆さんの心の支えになれるように、そして皆さんからパワーをいただいて私たちも大きくなるつもりですので、これからもよろしくお願いします!」

 そして最後の曲として、今回のイベントタイトルでもある「オーバー・ザ・たこやきレインボー」を熱唱した。全パフォーマンスを終えた後、締めのあいさつでは、会場であるATCがメンバー5人で最初にパフォーマンスを行なった思い出の地でもあることを明かし、観客をバックに写真撮影、そして観客に撮影タイムを設けるなど、名残惜しみつつも約1時間のラストステージを晴れやかな笑顔で終えた。

 たこやきレインボーとしての活動を終えた5人だが、アーカイブとして10月13日に集大成ともいえるベストアルバム「OVER the TACOYAKI RAINBOW」をリリース予定。CD6枚とブルーレイ1枚に9年間を凝縮している。また、9月17日には、この日のライブ写真、秘蔵写真、撮り下ろし写真、メンバーの言葉や手書きメッセージでたこやきレインボーの活動を総括したメモリアルブック「History & Departures ~5人の軌跡と5人のこれから~」も発売予定だ。

次のページへ (2/2) 【写真】たこやきレインボー、最後の思い出ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください