【アンジャ渡部会見全文6】CMの違約金「払わせていただきました。責任を持って」

ファンへ「大きな裏切り行為だと思いますし、不愉快にさせてしまった」

――そうなると、そのときは会見する予定はなかった?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「その時点でいついつ復帰、いついつ会見、ということはなかったんですけど、会見をしてなかったので、復帰のときにするべきなんじゃないか、という話はありました」

――今回、世間の声があってこの会見とおっしゃいましたけど……。

「そのへんが確かに、大変申し訳ないんですけど、つじつま合わないですし、矛盾があると思いますが……ご理解いただけると」

――はっきり言えない事情があるから曖昧になってしまうんですか?

「私の口からは言えない、と言いますか、なので……申し訳ないな、と」

――渡部さん個人じゃなくて事務所の意思もそのような方向で進んでいた、というとらえ方でよろしいですか?

「本当に話し合って、それぞれの意思では決められないことだと思いますので、話し合いはすすめてました」

――順番を間違えてしまった、という感じがしますね。

「そうですね。最初からすべて間違えた。反省しております」

――裏切られたと思っているファンも多くいると思います。改めて、ファンの方々への率直な思いはありますか?

「大きな裏切り行為だと思いますし、不愉快にさせてしまって、大変申し訳ないな、という思いと……もうそれに尽きますね。ヤな思いさせてしまったな……」

――なぜそういった行為に至ったのか。ファンもいるなかで。

「僕の至らない、ダメなバカなところだったと思います」

――もうない?

「はい。これ以上のこと……みなさんを裏切るようなことをしたら、とんでもないことになるとわかってますし」

――確認なんですけど、「遊んでいい人だと紹介された」と。3人の方全員ですか?

「そういう認識でしたね」

次のページへ (4/4) 仕事のオファーには「できることに限りはありますけど、やっていければ」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください