【アンジャ渡部会見全文6】CMの違約金「払わせていただきました。責任を持って」

不倫問題で活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が3日、都内で会見に臨んだ。その全文を掲載していく。第6弾

都内で記者会見を行った「アンジャッシュ」渡部建【写真:山口比佐夫】
都内で記者会見を行った「アンジャッシュ」渡部建【写真:山口比佐夫】

結婚指輪は? 「今日は着けてきませんでした」

 不倫問題で活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が3日、都内で会見に臨んだ。その全文を掲載していく。第6弾

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――多目的トイレでなぜ行為? 今後も使う?

「使う権利はないと思います」

――思ったよりも世の中の批判の声が強かった? 献身的な奥さんがいるのになぜ?

「そうですね本当に馬鹿なことをしたなと思いますし、それだけ素敵な妻を傷つけてしまい、ぼくのいたらないところといいますか、本当に申し訳ないといいますか。うーん、本当にその発言自体が、卑劣だと思います」

――ご自身の性癖とか性に対する思いを改めてどう認識している?

「本当に深く深く反省しています。普通ではないなと思っております」

――結婚指輪は?

「仕事では着けていませんし、今日は着けてきませんでした。夫婦で出かけるときは着けています」

――批判が強くなったから会見したのか?

「会見で謝罪というか、会見を開くべきだとは思っていました。きょうになったといいますか、開くべきではと思っていました」

――今日の会見はどう思う?

「不快に思われた方、不適切な場所での行為を、まずは謝まらないといけないと思いました。事務所やみんなで話して決めました。6月にすぐに謝罪会見を開くべきでした。反省しています」

――誰が会見を止めたんですか?

「止めるということではなく文春のインタビューに答え謝罪して収束するのではという甘い考えで、きょうまで会見を開けませんでした」

――スポンサーへの謝罪や違約金は?

「謝罪をしました。支払いは終わりました。当然、ぼくがしたことなんで責任をとって。金額に関しては具体的に申し上げられません」

――CMなどもしていらっしゃったので違約金が発生していると思うんですけど、支払いは終わっているんでしょうか?

「終わりました」

――ご自身が? 事務所が肩代わり?

「払わせていただきました。当然、ぼくがしたことなので責任をもって」

――億の損害賠償といわれていましたけど。

「金額は具体的に申し上げられません」

次のページへ (2/4) 自粛期間について「改めて検討しなくてはな、という思いです」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください