映画「Bittersand」追加キャスト8人が決定 井上祐貴主演、ヒロインは木下彩音

俳優の井上祐貴が主演、女優の木下彩音がヒロインを務める映画「Bittersand」(杉岡知哉監督、2021年公開)の追加キャストが16日、発表となった。

映画「Bittersand」【写真:(C)Bittersand】
映画「Bittersand」【写真:(C)Bittersand】

ちょっぴり苦い青春群像ストーリー

 俳優の井上祐貴が主演、女優の木下彩音がヒロインを務める映画「Bittersand」(杉岡知哉監督、2021年公開)の追加キャストが16日、発表となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 井上演じる吉原暁人は、ある日、高校時代密かに想いを寄せていた石川絵莉子(木下)と偶然再会する。その再会によって蘇る、2人の“変えたい記憶”と“消したい記憶”過去を全て拒絶する絵利子を目の当たりにして、暁人はある計画を目論む。高校時代の2人にとっての忌まわしい過去を清算するために……。暗い過去を持つ登場人物達が、大人になり目を背けて来た思い出の記憶を塗り替えるために不器用ながらも必死に向き合う姿を描いた、ストレートでちょっぴり苦い青春群像ストーリーだ。

 このたび、萩原利久、森田望智、柾木玲弥、小野花梨、溝口奈菜、遠藤史也、搗宮姫奈、小西詠斗の出演が決まり、コメントを寄せた。

□萩原利久のコメント
――井葉有介という役について、台本を最初に読んだ時に井葉に抱いた印象は?

「井葉は見栄っ張りで、空気が読めないです。でも口だけは達者です。どちらかというと嫌われてるやつだろうなと思いました」

――その後、印象は、変わりましたか?

「最初は、なかなかの曲者だと思いましたが、井葉は本当は、良いやつなんですよ。でも、なかなか素直になれないんです(笑)」

――萩原利久さんの注目ポイントは、どこですか?

「個人的注目ポイントは衣装のバリエーションの多さ。たまに顔よりも衣装に目がいくんじゃないかと思うくらいです。どんどん出てくる井葉の曲者さを現場で監督と作っていく感覚がとにかく楽しかったです。ぜひ、ご期待ください!!」

□森田望智のコメント
――どんな女の小を演じましたか?

「初めて脚本を読んだ時、懐かしく、苦く、少し気恥ずかしいような学生時代がふわっと蘇りました。そのどこか触れたことのあるような空気感の中から、ちょっとずれたところにいる、自由で強烈で少し痛々しい女の子、原田澄子を演じました」

――杉岡知哉監督、初の監督作品に参加されて、いかがでしたか?

「杉岡監督とは、以前何度かお仕事でご一緒したことがあるので、とても安心感があり伸び伸びと走らせて頂きました。そして、スタッフ、キャストの皆さんのおかげで、刺激的な時間を過ごせました。初の監督作品に参加できたこと、そのひと時を届けられること、とびきり嬉しく思います」

□柾木玲弥のコメント
――撮影は1年前の今頃でしたが、どんな雰囲気でしたか?

「僕は遠藤拓真役で出演させて頂いていますが、珍しく年齢的に1番上だったと記憶しています。同世代の素晴らしい役者に囲まれて、ギラギラした毎日を送っていました」

――ギラギラされていたんですね(笑)

「その僕たちの芝居がどう皆さんに届くのか、とても楽しみです」

次のページへ (2/3) 溝口奈菜「熱のこもった作品になっている」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください