田村潔司が衝撃発言! 新団体「GLEAT」旗揚げも「自分が出るつもりは全くない」

田村の参戦は?「それ、よく聞かれるんだけど」

――え?

田村 なるほど。でも、今言えるのは俺は「UWF」をやるっていうことだけですよ。他は知らないし、メインに誰が出るのかも分からない。

――分からない?

田村 一応、発表されたカードは観たけどね。だから、さっきも言ったけど、担当が違うから。そういう言い方をしてしまえば。

――あくまで担当制度でいくと。それも面白い取り組みかもしれないですね。

田村 だから「GLEAT」っていう団体が、今後どういう方向性になっていくのかわからないけど、俺は「UWF」をやりたいから、その担当になっているわけで、この後、「格闘技」の枠が入ってくるかもしれないしね。

――枠組が変わる可能性もあると。

田村 でも、それはそれでそれぞれの枠が競い合えばいいかなって思うし、現状は「純プロレス」、長州さんが関わってきた「プロレス」、俺が関わってきた「UWF」っていうプロレスをリングでやる。

――自分が試合をすることはない?

田村 それ、よく聞かれるんだけど。

――そこは興味ありますもんね。

田村 そうね。そうなっちゃうよね。

――そうなりますよね、普通は。

田村 でも、今言えるのはディレクターとして関わっているので。田村潔司にも、選手としての顔、ディレクターとしての顔、指導員としての顔……。いろんな顔がある中で、今の肩書きはディレクターだから。

――例えば2006年の話ですけど、東京ヤクルトスワローズの古田敦也監督が選手兼監督になった時期があって、たまに「代打、俺」みたいに出ていくことがありましたけど、そういうことは今のところ、田村ディレクターとしては考えていないんですかね?

田村 先は分からない。

――そこはボカす感じですか。

田村 いや、出るつもりは全くないよ。

――そうなんですか!

田村 全くない(キッパリ)。

――それもまた衝撃発言ですね。

田村 全くないけど、先は分からないから。今の正直な気持ちはディレクターだから、出るつもりは一切ない(再びキッパリ)。

――そこは言い切ると。

田村 そうだね。だけどなんていうのかな。

――なんでしょう?

田村 これは先のことはホント分からないんですよ。ただ、正直に言うけど、選手として出る気は一切ない。だけど、伊藤くんなり壮馬くんを観て、一緒に練習していく中で、どっかで選手としての気持ちも出てくるのかな、っていうのはちょっとある。

――そうなったらファイターとしてリングに上がるかもしれないと。

田村 正直、自分の中でもまだどうなるか分からない。ただ、何度も言うけど、今は選手としての肩書きではなく、ディレクターとして関わっているだけだから。

――とにかく今回は選手としては出ないと。

田村 出ません(笑)。

トップページに戻る

1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください