安斉かれん、「M」のアユ役で感じた「見てくれてる人がいるってどれだけうれしいか」

「思い出ソング」5曲を紹介してくれた安斉かれん【写真:本多元】
「思い出ソング」5曲を紹介してくれた安斉かれん【写真:本多元】

安斉かれんがお父さんと歌った大好きなロックナンバー

――さて、ここまでかれんさんのルーツとなる4曲の思い出を語ってもらいましたが、最後にアンコールでもう1曲だけ、「ボーナストラック」を選んでもらいたいのですが?

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「……それじゃあ、お父さんの好きな曲というのはどうですか? 私も一緒に聞いていた曲」

――いいですね。お父さんはローリングストーンズとかロックが大好きだとか。

「そうなんです。ギターをやっていました」

――お父さんの趣味って熱狂的すぎると子どもたちから引かれてしまうこともありますよね。

「私は小さい頃からずっと聞かせてくれたので引いちゃう暇がなかったかも(笑)」

――お父さんのギターと、かれんさんのサックスで一緒に演奏したことは?

「それはないんですけど、お父さんのギターに合わせて歌ったりとかはしますよ」

――お父さんがうらやましい。

「車の中でお父さんと2人で歌ったりもします」

――そんなお父さんはどんな曲がお好きなんですか?

「ハノイロックスの『ファッション』という曲です。私もお父さんと車の中でよく聞いていました」

□安斉かれん 1999年生まれ。神奈川県藤沢市出身。「ポス(ポストミレニアル)ギャル」と呼ばれる次世代型ギャルの一人。渋谷の人気ショップ「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」で店員として働きながら、デビュー前から多くのファッション・メディアに登場し、コスメティックブランドM・A・Cの店頭コレクションビジュアルにも採用される等、徐々に注目を集める。令和元日の2019年5月1日「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でavexよりデビュー。20年7月22日、5th SINGLE「僕らは強くなれる。」配信リリース。

次のページへ (3/3) 安斉かれんインタビューショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください