カーリング吉田知那美の“悪口”との向き合い方は「言語化して成仏する」 誠実回答に反響

【写真】魅力あふれる満面の笑顔に「笑顔だいすきです」の声…ファンの質問に“誠実回答”した吉田知那美の実際の投稿

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

この投稿をInstagramで見る

・ 「スポーツの場面に限らずですが、人から悪口を言われたり冷たい態度をとられても笑顔でいれますか?どうやって前向きになりますか?言われることありますか?」 ・ ・ 勿論、言われることはたくさん! 特に勝っている時や上手くいっていそうに見えている時には、舌打ちだって悪口だって聞こえてくる。 容姿や声、喋り方、喜び方や悲しみ方、誰かとの比較や、嘘や憶測、直接面と向かって言われなくても、伝わってくる時もあるよね。 そんなとき、直接傷ついたと言える関係性の相手には「傷つきました、悲しいです」と言うけど、そうじゃない他人からの陰口は受け取らないようにしています。 悪口は受け取らなければ、必ず相手の元に戻る。 たまに流れ弾に当たったときは友達やチーム等、限られた親しい人に話します。 そうすると「自分はその人と同じことしてないか?大丈夫か?」と冷静に自分の言動も振り返れるので、言語化して成仏する方法は私のお勧めです? 数ヶ月前に頂いたメッセージだったので、もう解決してるかもしれないけれど(解決してたらいいな) 私に相談してくれてありがとうございます。 悪口は受け取らず、そのエネルギーだけもらって原動力にしちゃってください。 今日もお仕事が楽しくありますように! (考えたくないけれどもし、もっと深刻な状況になっていたら専門相談窓口や専門機関もあるので、そちらも頼ってみてね)

??????? ??????? 吉田知那美(@chinami1991)がシェアした投稿 –

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください