元テレ朝アナウンサーの前田有紀さん、第2子出産「2人育児に奮闘する毎日が始まりました」

【画像】生まれたばかりの第2子を抱き、喜びの表情を見せる前田有紀さん

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

この投稿をInstagramで見る

先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました。 . 今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした。久しぶりの対面は産院の駐車場。「赤ちゃんかわいいねぇ。」と嬉しそうに不思議そうに次男の小さな足を握り締めていました。 帰りの車で「楽しく過ごせたー?」と質問するとポツリと「ほんとはママに会いたかったけど、ママ病院だから言わなかったよ、がんばれって思ってたの。」と呟かれて、ほろりときました。 テレビ電話で話してもいつも出かけた先の話をニコニコ笑って楽しそうに聞かせてくれて、元気そうにみえた。「あ、彼は大丈夫なんだな」とホッとして、特に産後は赤ちゃんのことと自分のことで精一杯になってしまっていたけど、一番耐えて頑張ってたのは彼だったのだなと気付かされました。 . そして、病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません。緊張感のある情勢の中で背筋を伸ばしてお仕事を全うされている傍らで数日過ごして、これが春先からずっと続いているなんて頭が下がる思いでした。そんな中でも皆さん本当にプロフェッショナルで、私たちが安心して過ごせるようにいつも笑顔で気遣ってくださいました。いまこうして安心して子どもを産めて退院でき、家族に会えることは当たり前のことではないといま噛み締めています。 . まだまだ余談を許さない状況が続いていますが、全ての出産予定の妊婦さんが安心して出産に臨み、産後の日々を送れること。産院を含めた全ての医療従事者の皆さんが少しでもいい環境で仕事を続けられることを願っています。 . セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ! . #退院しました #出産報告

Yuki Maeda(@yukimaeda0117)がシェアした投稿 –

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください