元テレ朝アナウンサーの前田有紀さん、第2子出産「2人育児に奮闘する毎日が始まりました」

元テレビ朝日のアナウンサーで、フラワーアーティストの前田有紀さんが27日、インスタグラムを更新。第2子となる男児出産を報告した。

前田有紀さん
前田有紀さん

医療従事者に感謝「頭が下がる思いでした」

 元テレビ朝日のアナウンサーで、フラワーアーティストの前田有紀さんが27日、インスタグラムを更新。第2子となる男児出産を報告した。

「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました」と明かし、「今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」などとつづった。

 続けて「そして、病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません。緊張感のある情勢の中で背筋を伸ばしてお仕事を全うされている傍らで数日過ごして、これが春先からずっと続いているなんて頭が下がる思いでした。そんな中でも皆さん本当にプロフェッショナルで、私たちが安心して過ごせるようにいつも笑顔で気遣ってくださいました。いまこうして安心して子どもを産めて退院でき、家族に会えることは当たり前のことではないといま噛み締めています」と新型コロナウイルス禍の中でサポートしてくれた医療従事者に感謝。
.
「まだまだ余談を許さない状況が続いていますが、全ての出産予定の妊婦さんが安心して出産に臨み、産後の日々を送れること。産院を含めた全ての医療従事者の皆さんが少しでもいい環境で仕事を続けられることを願っています。セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」と締めくくった。

 関係者によると母子ともに健康という。

 前田さんは3月にインスタグラムを更新し、第2子妊娠を公表。5月には「あっという間に妊娠して8カ月となりました」と記すと、おなかの近影をアップし「すでにお腹が大きくて、はちきれそう」と伝えていた。

 前田さんは2015年7月に一般男性と結婚し、16年12月に第1子となる男児出産を発表した。

次のページへ (2/2) 【画像】生まれたばかりの第2子を抱き、喜びの表情を見せる前田有紀さん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください