河北麻友子、第1子出産で夫婦のルールに変化 仲直りのため「E.T.の数が増えました」

モデルで俳優の河北麻友子が、自身がMCを務めるABEMAのオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(15日スタート、金曜午後11時)の初回収録に参加。同じくMCを務める三浦翔平、新スタジオMCに就任したサバンナ・高橋茂雄とマスコミの取材に応じ、番組の見どころ、自身の結婚生活に関するエピソードを披露した。

初回収録に参加した河北麻友子【写真:ENCOUNT編集部】
初回収録に参加した河北麻友子【写真:ENCOUNT編集部】

『私たち結婚しました5』の見どころは「禁断の結婚生活を見れちゃう」

 モデルで俳優の河北麻友子が、自身がMCを務めるABEMAのオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(15日スタート、金曜午後11時)の初回収録に参加。同じくMCを務める三浦翔平、新スタジオMCに就任したサバンナ・高橋茂雄とマスコミの取材に応じ、番組の見どころ、自身の結婚生活に関するエピソードを披露した。

 過去4シーズンを通して、ABEMAでの総視聴数は7000万回を突破し、20代と30代の女性を中心に絶大な人気を誇る本番組。過去には、野村周平とさとうほなみ、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花、佐野岳と島崎遥香などがペアとなり登場したが、新シーズンでも2組の芸能人夫婦が結婚生活を送る(詳細は近日発表)。

 河北は新シーズンの芸能人夫婦、2組について「安心感があって夫婦のように見える2人と、初々しくてどうなるか分からない感じの2人。夫婦は似ると言いますが、そういう部分ではお似合いな2組だと思いました」とコメント。「今回は(芸能人夫婦が)元アイドルなので、言うなれば禁断の結婚生活を見れちゃうのが、ドキドキ、ワクワクしながら見られると思うので、楽しみにしていてほしいです」と予告した。

 理想の夫婦になるためにパートナーに伝えたいことを聞かれると、「夫は面白い方なんですけど、ずっと笑かしてほしいです。一生」と回答して笑顔。自身の夫婦生活のルールについては、「どちらも納得いくまで、とことん話す。どちらかが怒っていて流すことはないです」と語った。

 昨年4月に第1子出産を報告。家族が増えたことで「子どもの前でけんかをしないように心がけています。子どもは察するし、言葉が分からないからこそ、ただただ怒っている2人になってしまうので、そこは気をつけています」と新たなルールを告白した。

 以前、けんかをした際は、『E.T.』のように指と指を合わせて仲直りするルールがあると明かしていたが、「E.T.も健在で、E.T.の数が増えました。カウントダウン、5、4,3、2、1、ピみたいな感じです」と説明。夫婦へのアドバイスを求められると、「今回の夫婦は無理をしていない。言い合える夫婦がいいと思うので、遠慮せずにお互い、嫌なことは嫌だと言える2人がいいのではないかと思います。我慢すると爆発してしまうので」と語り、「E.T.はめちゃくちゃ効果あります。みなさんもぜひ取り入れてください」とアピールしていた。

○ABEMA『私たち結婚しました5』
初回放送日時:2024年3月15日(金)午後11時~12時
※初回拡大SP、以降は毎週金曜・午後11時~11時30分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
先行映像:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p160

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください