妻におねだりされた金庫 久々に開けると…中身にびっくり! 夫「しばらく凍りつきました」

人は誰でも他人には知られたくない隠しごとを持つもの。S株ハジメ@小遣いは日本株に全力投資(@skabu_hajime)さんは先日、自宅の金庫を開いたところ、妻の思わぬ収集物を発見した。ネット上で「奥様可愛いですね」との声が上がった、意外すぎるその中身とは?

金庫の中は?(写真はイメージ)【写真:写真AC】
金庫の中は?(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「泥棒が入って金庫開けたら、三度見くらいしちゃいますね」

 人は誰でも他人には知られたくない隠しごとを持つもの。S株ハジメ@小遣いは日本株に全力投資(@skabu_hajime)さんは先日、自宅の金庫を開いたところ、妻の思わぬ収集物を発見した。ネット上で「奥様可愛いですね」との声が上がった、意外すぎるその中身とは?

「昨年、妻にコストコでおねだりされて小遣いで買った金庫の中身を公開。

貯金も預金もしていない事は知ってるが、ひょっとしたら現金はあるのかと期待したけどやっぱり無かった。

妻にワシのヘソクリ資産は生涯教えるべきではない事を誓った」

 12日、S株ハジメさんがXに投稿すると、ネットユーザーはその画像にくぎ付けに。「奥様可愛いですね」「やばい。ウケる」「これはこれでとても価値があると思います」「泥棒が入って金庫開けたら、三度見くらいしちゃいますね」などの声が相次いで上がった。

「『貯金できるお金はない』が口癖の妻が金庫が欲しいと言い出したので、タンス預金でも始めるのか!? との勝手な思い込みでワシのお小遣いで金庫を購入しました」というS株ハジメさん。

「最初に夫婦で暗証番号を決めていたのでいつでも開けることはできたのですが、ワシが日本株に投資するようになり、妻はどのくらいたまったのかを確かめたかったのが金庫を開けようと思ったきっかけです」

 そこで目撃したのは意外なものだった。

 チョコボールのくちばしの部分を切り取ったものが数枚……。

「やっぱりお金はためていなかったか。というのは想定内でしたが、くちばししか入っていなかったのでしばらく凍りつきました」と、S株ハジメさんは衝撃を受けた。

 S株ハジメさんによると、妻は以前からチョコボールが大好きで、大人買いすることもたびたびあるそう。

「過去に2度、ワシが金のエンゼルを引き当てているのを知っているからか、特売のときは大人買いをしてきます。今年はすでに4ケース(1ケース20箱入り)買っていて、30箱くらいは開いていない状態でリビングに置いてあります」

 くちばしを集めて手に入れることができるのは、おもちゃの缶詰。子どもだけでなく、大人でも妙に好奇心をくすぐられるお宝だ。金のエンゼルなら1枚で交換できる。その幸運を2度も引き寄せた夫の姿を見て、ジェラシーを感じていたのだろうか。

 妻の人柄を聞くと、「ズボラで面倒くさがり屋の反面、自分の信念は貫き通すカリスマ的な存在であり、頼りになる妻なので、素直に従っています。また、お金をためることすら面倒なようなので、NISAの積み立て投資枠で自動引き落としまで持っていかせることが今年の大きな目標です」とのこと。短所の部分は認めつつも、それを上回る魅力を明かし、夫はすっかり尻に敷かれているようだ。

チョコボールのくちばしを集めていた【写真:X(@skabu_hajime)より】
チョコボールのくちばしを集めていた【写真:X(@skabu_hajime)より】

「金のエンゼルが金庫に入っていた際には真っ先に皆さんに報告」

「かわいらしい奥様」と反響を呼んだことには、驚きを持って受け止めた。

「幸いなことに、たくさんの方からうれしいお言葉をいただけているので、今後の金庫のエンゼル状況は妻にバレないように皆さんに報告できたらと思います」と語った。

「金のエンゼルが金庫に入っていた際には真っ先に皆さんに報告させていただこうと思っています。また、Xでは妻にバレると困る日本株の運用状況、休日は月1万5千円のお小遣い事情などを投稿していますので、引き続きよろしくお願いいたします」と結んでいる。

次のページへ (2/2) 【写真】金庫の中を開けたらびっくり!「奥様可愛いですね」「やばい。ウケる」と大反響
1 2
あなたの“気になる”を教えてください