“偽”ミッキーが「20ドル払え」 カンニング竹山が被害「ディズニーさんこいつらを捕まえて」

お笑い芸人のカンニング竹山が12日、自身のXを更新。米・ラスベガスでトラブルに巻き込まれたことを報告している。

カンニング竹山【写真:ENCOUNT編集部】
カンニング竹山【写真:ENCOUNT編集部】

「海外でよくある手法」とネットは指摘

 お笑い芸人のカンニング竹山が12日、自身のXを更新。米・ラスベガスでトラブルに巻き込まれたことを報告している。

 竹山は「ラスベガスの街中で写真撮ったらダースベーダーとミッキーマウスがそれぞれ凄い勢いで20ドル払えと言ってきた!」とミッキーマウスとダース・ベイダーの本物そっくりの着ぐるみを着用した人物2人の写真を投稿した。

 2人はその後もしつこかったといい「ダースベーダーにはしつこいのでくれてやったがミッキーには君はそんな事しちゃダメだと払わなかった!ミッキーブチギレてた。ディズニーさんこいつらを捕まえて下さい。money back」と訴えている。

 この投稿にファンからは「ミッキーよく出来てますねぇ」「ラスベガスっぽい」「これって詐欺」「アメリカあるあるですね。日本人からしたら、は?意味わからん!何の詐欺?ってなりますよね」「払いたくないなら写真を撮らないのが正解」「お金払いたくないなら絶対にカメラ向けじゃダメ!」「海外でよくある手法」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】カンニング竹山に金銭要求した“偽”ミッキーとダース・ベイダー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください