片寄涼太、後輩グループ・八木勇征とテレ東ドラマで初共演「見逃さずに楽しんでいただけたら」

7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、俳優の内藤秀一郎が11月10日放送のテレビ東京系連続ドラマ『ハイエナ』(金曜午後8時)第4話に出演する。片寄は世界的に有名な天才ピアニスト・佐々石亮役、内藤は佐々石亮のマネジャー国枝聡司役を演じる。

『ハイエナ』に出演する片寄涼太(左)と内藤秀一郎【写真:(C)テレビ東京】
『ハイエナ』に出演する片寄涼太(左)と内藤秀一郎【写真:(C)テレビ東京】

11月10日放送の『ハイエナ』第4話に出演

 7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、俳優の内藤秀一郎が11月10日放送のテレビ東京系連続ドラマ『ハイエナ』(金曜午後8時)第4話に出演する。片寄は世界的に有名な天才ピアニスト・佐々石亮役、内藤は佐々石亮のマネジャー国枝聡司役を演じる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマの日本版リメイク。型破りなアウトロー弁護士・結希凛子(篠原涼子)と生意気な超エリート弁護士・一条怜(山崎育三郎)の対照的な2人が、生き馬の目を抜くような生存競争と大人のラブストーリーを繰り広げる。

 また、片寄演じる佐々石は、第1話から登場していたという。佐々石は、第1話で一条怜が大ファンだと話した天才ピアニスト。結希凛子もまた、怜へのハニートラップを仕掛けるため、必死で研究し尽くした思い出深い相手。CDショップで2人仲良く彼のCDを聞いたり、怜が部屋でCDを手に取り凛子とのデートを回想したりと、第1話&第2話にも登場していたことが明かされた。

 さらに、レギュラー出演しているFANTASTICSのボーカル・八木勇征は、片寄と同事務所の後輩グループ。2人が同じシーンでグループを超えての初共演となる。

 以下、片寄と内藤のコメント全文。

○片寄涼太

「自分が子どもの頃からテレビを通して拝見していた素晴らしい俳優の先輩方とご一緒させていただけることに、緊張感とともにワクワクする気持ちを抱きました。ピアニスト役という経験したことのない役どころにも、新たな挑戦として一生懸命取り組もうと思いました。演奏シーンもあり、それに向けての準備の時間も、役づくりのひとつになったと感じています。

 とても個性の豊かなキャラクターが出演しているドラマで、とくに篠原涼子さん演じる結希凛子と山崎育三郎さん演じる一条怜の関係性を個人的にもとても楽しく拝見させて頂いています。そんな2人の間に1話から登場していた、私が演じるピアニスト佐々石亮の物語が、どうこの作品で展開されるのか、今までの話のなかにも散りばめられたヒントにも目を向けながら、楽しんでご覧頂けたらと思います。後輩の八木勇征演じる谷原との絡みもあるので、見逃さずに楽しんでいただけたら嬉しいです」

○内藤秀一郎

「とても素晴らしい役者の方々の演技を間近で見られる喜びと、その近くで自分もお芝居をすることができる幸福感でいっぱいになりました。マネージャーという職業は、僕自身の身近にいる存在なので、その役を演じることができるのはとても楽しみでした。

 純粋に佐々石亮のことを支えてあげたいけど、力不足で支えることができず、亮に辛い思いをさせてしまって申し訳ない。そんな葛藤と戦っているマネージャー国枝を是非ご覧ください。片寄さんとは3回目の共演なんですけど、今回が1番仲良くなれました!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください