INI高塚大夢、声優初挑戦「めちゃくちゃ緊張」 アフレコ終盤にすべて録り直しも…共演者「すごい熱量」

11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の高塚大夢が6日、都内で行われたアニメーション映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』(9月22日公開)の完成披露上映会に出席した。

イベントに出席したINIの高塚大夢【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したINIの高塚大夢【写真:ENCOUNT編集部】

アニメ映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』で声優初挑戦

 11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の高塚大夢が6日、都内で行われたアニメーション映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』(9月22日公開)の完成披露上映会に出席した。

 騎士に憧れている俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋や、2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描く。ウクライナ制作のアニメ作品として日本初上映される。

 主人公・ルスラン役で、声優初挑戦となった高塚。「もともと声のお仕事したいなって思っていた。実際にお話をいただいて、うれしいのと同時にプレシャーや不安も強かった」と吐露し、「一から始動してくれたスタッフの方、支えてくれたみなさんに感謝を伝えたい」と語った。

 アフレコについて聞かれると、「めちゃくちゃ緊張していました。当日ギリギリまで台本を見て、心臓(の音が)治まらなくて。本当に大変でした」とドキドキの収録を振り返った。

 また、声の収録がほぼ終了したタイミングで、すべて録り直ししたことも明らかに。イベントに同席したお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が「録っていたらどんどん役が入ってきたから、最初のほうのルスランが弱いからって、最初から録り直ししたんやろ?」と聞くと、高塚は恥ずかしそうに「はい」。共演者から「おお」「すごい熱量」と称賛された。

 上映会には高橋李依、岡本信彦、ウクライナ出身の俳優・工藤ディマも参加した。

※高塚大夢の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』完成披露上映会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください