【VIVANT】謎多き少女ジャミーン“名前の由来”が意外過ぎる 視聴者も「まさかの…びっくり!」

俳優の堺雅人が主演するTBS系『VIVANT』(日曜午後9時)の第7話は27日に放送される。ドラマの公式Xでは連日、裏話などを披露し注目を集めているが、今回はいまだ謎の多い少女ジャミーンの意外過ぎる名前の由来を明かしている。

ドラマ『VIVANT』で主演を務める堺雅人【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ『VIVANT』で主演を務める堺雅人【写真:ENCOUNT編集部】

福澤監督のニックネーム「ジャイさん」から

 俳優の堺雅人が主演するTBS系『VIVANT』(日曜午後9時)の第7話は27日に放送される。ドラマの公式Xでは連日、裏話などを披露し注目を集めているが、今回はいまだ謎の多い少女ジャミーンの意外過ぎる名前の由来を明かしている。

 ジャミーンは第1回から登場していた。砂漠で倒れていた乃木を助け、命の恩人だと感謝している。そんな乃木はジャミーンの命を救うための手術費用「1470万円」をクラウドファンディングを通じて出資していた。

 今なお数多くの謎が残る“奇跡の少女”ジャミーン。ドラマ公式Xでは「裏話 奇跡の少女ジャミーンについて」と紹介。

 意外な名前の由来について、「飯田Pによると『ジャミーン』の名前の由来は福澤監督のニックネーム、ジャイさんから。企画書段階では”バルカの女の子”でしたが、台本会議でジャイさんと話している内に突然『ジャミーン』が降りてきました…とのことです。。」と説明している。

 これにフォロワーからは「そんなエピソードが」「まさかのジャイさんから!びっくり!」「ジャミーン、良い名前ですよね」「ジャミーンがジャイさんからきてるとは思いもしませんでした。笑顔がかわいい」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】福澤監督に抱き上げられるジャミーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください