T-BOLAN、ヒット曲「離したくはない」に「曲名は知っていてもバンド名知らない若者多い」と感慨深げ

SARD UNDERGROUND (C)NHK
SARD UNDERGROUND (C)NHK

「SARD UNDERGROUND」がZARDをトリビュート

 そしてZARDを語り継ぐトリビュートバンドとして、2019年から活動する女性4人組の後輩ハンド「SARD UNDERGROUND」が「負けないで」のカバーを披露した。本企画の仕掛け人である番組プロデューサーの長尾賢治氏は、「大黒摩季さんもZARDのバッキングコーラスを務めていた事もあり、今回ZARDの曲を紹介したいと思っていたところ『SARD UNDERGROUND』がトリビュートしていると聞いて、出演してもらいました」と明かした。

 ベテラン勢に混じって大役を果たしたメンバーは、とても緊張したと語りながら、「坂井泉水さんの歌詞を大切に歌った」と明かした。彼女たちの瑞々しい演奏と、ZARDの思い出がブレンドされたステージは、視聴者の感動を誘う事間違いないだろう。

 次回は、出演アーティストから稲垣潤一、岡本真夜、小柳ゆきの「生の声」を紹介。

 相川七瀬、稲垣潤一、大黒摩季、岡本真夜、荻野目洋子、辛島美登里、小柳ゆき、T-BOLAN、中村あゆみ、HOUND DOG、バブルガム・ブラザーズ、藤井フミヤ・藤井尚之、森高千里、もんたよしのり、八神純子、WANDS、SARD UNDERGROUNDと80年代から90年代の日本の音楽シーンをけん引し、今も第一線で活躍する豪華アーティストが一堂に集うコンサートが3月26日、NHKホールで開催された。当初は観客を入れた大イベントを想定していたが、新型コロナ感染拡大により無観客での開催となってしまった。しかし音楽を通して希望を与えてきたアーティストたちは、外出自粛の続く視聴者に元気を届けたい一心で、無観客とは思えない大迫力のパフォーマンスで「特別な一夜」を作り上げた。

 NHK BS プレミアム「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!~80’sから90’sの大ヒット曲が集合~」は5月30日(土)午後9時~10時59分放送。

次のページへ (3/3) 【ギャラリー】T-BOLAN、WANDS、SARD UNDERGROUNDのステージショット「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください