中島健人、6mのトランスフォーマーに興奮 「歌舞伎町盛り上がってますかっ!」と“ライブのノリ”

Sexy Zoneの中島健人と俳優の仲里依紗が1日、都内のシネシティ広場で行われた映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』(8月4日公開)のイベントに出席。等身大のトランスフォーマー立像を目の前にし、大興奮だった。

イベントに出席した仲里依紗(左)と中島健人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した仲里依紗(左)と中島健人【写真:ENCOUNT編集部】

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』で吹替初挑戦

 Sexy Zoneの中島健人と俳優の仲里依紗が1日、都内のシネシティ広場で行われた映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』(8月4日公開)のイベントに出席。等身大のトランスフォーマー立像を目の前にし、大興奮だった。

 お披露目されたのは、4メートルのオプティマスプライマルと、6メートルのオプティマスプライムの2体。2人が「ビースト覚醒!」と合図すると、スモークがたかれ立像2体の目が輝いて“起動”した。

 中島は「むちゃくちゃテンションあがる!」と大興奮で、「歌舞伎町盛り上がっていますかっ!」とノリノリ。「いまライブツアー中なんで、そのテンションになってしまう(笑)」とコメントして笑わせた。

 2007年、マイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によって1作目が製作され、空前の大ヒットを叩き出した『トランスフォーマー』。全6作品が公開され、世界累計興行収入は48億4700万ドル(約6494億円 ※1ドル130円換算)を突破。ハリウッドを代表する人気シリーズとなっている。

“新シリーズの幕開け”として位置づけられている本作で、中島は映画吹替に初挑戦。主人公・ノアの日本語吹き替えを担当した。シリーズの大ファンとあって「ただただ夢がかなった瞬間だった。3歳から『ビーストウォーズ』を愛していた。それがハリウッド化して、その吹き替えをしていることに感動した。試写の段階で自分の中のビーストが覚醒した」と大喜びだった。

 ヒロイン・エレーナを演じた仲も、「原作が大好きで。自車をバンブルビーにしているくらい。声優のお話があって、携われてうれしかった。史上最強レベルのうれしさ」と満面の笑みだった。

次のページへ (2/2) 【写真】中島健人が興奮した6mのトランスフォーマー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください