Aマッソ加納、桜井玲香に「どつかれてみたい」 2度目ドラマ脚本に芸人仲間から上々反応

お笑いコンビ・Aマッソの加納愛子が29日、脚本を務めたNHKのお笑いインスパイアドラマ『ラフな生活のススメ』(火曜午後11時)の取材会に出席した。

取材会に出席したAマッソ・加納愛子【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に出席したAマッソ・加納愛子【写真:ENCOUNT編集部】

加納の心残りは「暴力系はNHKなのでできなかった」

 お笑いコンビ・Aマッソの加納愛子が29日、脚本を務めたNHKのお笑いインスパイアドラマ『ラフな生活のススメ』(火曜午後11時)の取材会に出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同ドラマは、小池栄子演じる雑貨店の店主・福池恵美(ふくち・えみ)が、家族や周囲の人々に持ち込まれる小さなトラブルを“笑いの力”で明るくパワフルに解決していくストーリー。劇中で、人気芸人たちの珠玉のネタも続々登場するコメディードラマとお笑いネタを掛け合わせた新感覚ドラマだ。乃木坂46の元メンバーでタレントの桜井玲香や俳優の中川大輔も出演する。2022年7月30日放送が好評を博し、今回新たに全10回のシリーズ化が誕生した。

 冒頭、加納は「脚本を担当させていただきました蜷川実花です」とジョークを交えてあいさつ。前回に引き続いて、2度目となるドラマ脚本を担当することとなり、「連続ドラマになると聞いたとき、3人が作ってくれた福池をもっと楽しいものにしたいと思い、楽しく書かせていただきました。出演者、芸人からも『面白い試みだ』という声もいただきました」と手応えを実感している。

 撮影期間に印象に残った出来事として小池は「中川くんが本当にお笑いマニア」とお笑い愛にあふれていたことを告白。中川自身も自覚はあるようで「芸人さんに話しかけすぎて引かれているときもあった」と苦笑いした。

 さらに、「4人でコントや漫才をするとしたら?」という質問に小池は「加納さんが書いた台本で、コントにチャレンジしたい」と回答。一方、加納は「桜井さんにどつかれてみたい(笑)。暴力系はNHKなのでできなかった。それだけが心残りですね」と話した。

 初回放送は、7月4日午後11時から11時29分まで。

次のページへ (2/2) 【写真】即興で“ラフなポーズ”を披露する小池栄子、桜井玲香ら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください