朝倉未来からの「持久力はない」指摘 牛久本人は否定「体力で今まで勝ってきたので」

格闘技イベント「RIZIN」の前フェザー級王者である牛久絢太郎が29日に開催される「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」で朝倉未来と対戦する。決戦を前にABEMAカメラに印象を語った。

牛久絢太郎(左)と朝倉未来【写真:山口比佐夫】
牛久絢太郎(左)と朝倉未来【写真:山口比佐夫】

前フェザー級王者の牛久

 格闘技イベント「RIZIN」の前フェザー級王者である牛久絢太郎が29日に開催される「FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」で朝倉未来と対戦する。決戦を前にABEMAカメラに印象を語った。

 今月11日に行われた公開練習で未来は牛久を「持久力はないですよね」「3Rくらいから落ちますね」「あれだったら僕がKOしちゃいますよ」と余裕を見せていた。

 牛久は「色んな意見があると思う。でも僕は朝倉選手にリスペクトがあるという気持ちは変わらない」と印象を口にする。さらに「だから良い試合ができると思う。打撃戦にはなると思う。しっかり準備してきているので大丈夫です」と語った。

 また未来に体力面のなさを指摘されていたが牛久は「そこ(体力)で今まで試合を勝ってきたのでそこに対しては自信はありますね」と否定した。

 さらに牛久は未来をKOしたフロイド・メイウェザー(米国)の戦い方も参考になっていると口にしていた。

「こういう感じで崩しているな。あの試合が全く材料にならないかと言われたらそうではない」

次のページへ (2/2) 【動画】牛久絢太郎が朝倉未来の印象について語る実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください