中村倫也「スーパー憧れの人」 俳優としての夢だったお笑い芸人との共演が実現

俳優の中村倫也が11日、都内で行われた映画『宇宙人のあいつ』(5月19日公開)の完成披露上映舞台あいさつに出席。お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀との共演について語った。

舞台あいさつに出席した中村倫也(左)とバナナマンの日村勇紀【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した中村倫也(左)とバナナマンの日村勇紀【写真:ENCOUNT編集部】

日村は中村からの褒め言葉に「うれしいなぁ」

 俳優の中村倫也が11日、都内で行われた映画『宇宙人のあいつ』(5月19日公開)の完成披露上映舞台あいさつに出席。お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀との共演について語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

『宇宙人のあいつ』は、23年間も、真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまで3日間で、人間としてやり残したことに挑戦していくストーリー。中村が日出男、日村が日出男の兄・夢二を演じた。

 もともとバナナマンのファンで、私生活でも交流があったという中村。バナナマンは「スーパー憧れの人」と表現し、「いつか設楽(統)さんや日村さんとお芝居で共演したいと思っていた。ずっと見ている日村さんの、プレイヤーとしての能力の凄まじさを知っていた」と才能を認めていたことを明かした。

 現場で日村は「心配だなぁ……」と不安を抱いていたが、中村は「僕は『全っ然余裕ですよ!』と思っていた。この映画でさく裂しているので、見終わった後はみなさん『夢二最高!』と思っていますよ」とファンに予告。日村は、中村からの怒涛(どとう)の褒め言葉に「うれしいなぁ」と喜んでいた。

 舞台あいさつにはそのほか伊藤沙莉、柄本時生、メガホンをとった飯塚健監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】褒め言葉に「うれしいなぁ」と喜び…満面の笑みを浮かべるバナナマン日村勇紀と見つめ合う中村倫也
1 2
あなたの“気になる”を教えてください