「ここ心臓バクバクやった」 萩原京平がテイクダウンされる瞬間にファン悲鳴 よぎった一本負け

格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の第6試合では萩原京平(SMOKER GYM)がカイル・アグォン(米国)に3-0の判定勝ちを収めた。開始早々に萩原がバックを取られたシーンにひやひやさせられたファンが多かったようだ。

カイル・アグォン(左)とグラウンドの攻防を繰り広げた萩原京平【写真:(C)RIZIN FF】
カイル・アグォン(左)とグラウンドの攻防を繰り広げた萩原京平【写真:(C)RIZIN FF】

判定勝利に「ウルッときた」の声も

 格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の第6試合では萩原京平(SMOKER GYM)がカイル・アグォン(米国)に3-0の判定勝ちを収めた。開始早々に萩原がバックを取られたシーンにひやひやさせられたファンが多かったようだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 連敗を3で止めた萩原。しかし、カイルとの戦いは簡単なものではなかった。開始早々から対戦相手にバックを取られる。そのままテイクダウンされると会場のファンは悲鳴を上げる。

 萩原はこれまでこの形で、そのまま裸絞めを極められ一本負けを喫してきたからだ。誰もがまた「一本負け」を予感していた。

 しかし、今回の萩原は練習方法から減量方法までガラリと変えてきた。自身の得意なスタンドの戦いを生かすために学んだレスリング。この試合では、何度もバックを奪われ、テイクダウンされたが、何度もしのぎ、立ち上がった。スタンドでは、得意のカーフキックから組み立てる打撃のコンビネーションでカイルを圧倒し、フルマークでの判定勝利を収めた。

 萩原がテイクダウンされるシーンにファンからは「ここ心臓バクバクやった」「めっちゃ精神疲れたわ」「本当にハラハラの連続で目を背けたくなるシーンも多かった」「打撃相変わらずいかつい」「逃げれてるやん!!」「なんかウルッときたわ」「本当に感動する」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】萩原京平がテイクダウンされる瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください