大泉洋、山田洋次監督の現場が9時入り17時終わりに感激 娘から「山田組はよかったね」

俳優の大泉洋が15日、都内で開催された映画『こんにちは、母さん』(9月1日公開)完成報告会見に出席。撮影現場の雰囲気について語った。

映画『こんにちは、母さん』完成報告会見に出席した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】
映画『こんにちは、母さん』完成報告会見に出席した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】

初の山田組の現場には「緊張して挑んだ」

 俳優の大泉洋が15日、都内で開催された映画『こんにちは、母さん』(9月1日公開)完成報告会見に出席。撮影現場の雰囲気について語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 山田洋次監督の現場に初めて参加した大泉は「本当に緊張して撮影に挑んだわけですけど、振り返ってみると毎日がとにかく楽しくて、こんなに楽しい現場でいいのかなって思うくらいでした」と回顧。続けて、撮影時間について「山田組の素晴らしいところは、だいたい9時に始まって17時に終わるんです。本当に普通のサラリーマンのような生活が素晴らしくてですね。山田組が終わって次の作品に入った時に、娘が『山田組はよかったね』と言ったくらいでしたよ」と言い、笑わせていた。

 報告会見には、吉永小百合、永野芽郁、寺尾聰、宮藤官九郎、YOU、枝元萌、山田監督も出席した。

 同映画は、山田監督の90本目となる作品で、いつまでも変わらない「親子」の姿を描いた。大企業の人事部長として気苦労が絶えず、家庭内でもさまざまな問題に頭を悩ませている神崎昭夫(大泉)は、不意に母・福江(吉永)が暮らす東京の下町の実家を訪ねる。久々に会った母には以前の地味さはなく、華やかな出で立ちになり生き生きと活動し、さらには恋愛までしているようだった。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『こんにちは、母さん』完成報告会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください