ポテトサラダがひと工夫で絶品に SNSで大バズりの投稿者に聞く きっかけはイタリアンバルの“裏技”

お酒のおつまみに、パンにはさんでもおいしいポテトサラダ(ポテサラ)。子どもから大人まで大好きな逸品に、あるひと手間を加えた一皿が「絶品」とSNSで話題になっている。投稿した女性に聞いた。

イタリアンバルのスタッフが教えてくれたひと手間で、さらにおいしくなったポテトサラダ【写真:本人提供】
イタリアンバルのスタッフが教えてくれたひと手間で、さらにおいしくなったポテトサラダ【写真:本人提供】

投稿には4.9万件ものいいね

 お酒のおつまみに、パンに挟んでもおいしいポテトサラダ(ポテサラ)。子どもから大人まで大好きな逸品に、あるひと手間を加えた一皿が「絶品」とSNSで話題になっている。投稿した女性に聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 便利&すてきだと思ったものをSNSで紹介している、雲丹肉ちゃん(@oniku117)が投稿したのは、行きつけにしている大阪市内にあるイタリアンバルで聞いた裏技。「よく行くお店のポテサラが美味しすぎて褒め散らかしてたら『ポテサラはクリームチーズを少し足すと、どんなポテサラでもお酒に合う大人味になり美味しくなる』と教えてもらったので早速スーパーの惣菜ポテサラにクリームチーズ混ぜてみたら味激変…。お店ポテサラになった…クリームチーズのpower凄すぎ」という感動コメントを投稿した。

 スーパーで購入したポテサラとクリームチーズと、この2つの商品に、お店で提供されたポテサラに入っていたスモークサーモンを混ぜた2枚の写真を添えたところ、4.9万件ものいいねが寄せられたほか、「めちゃくちゃいいこと聞いた、ありがとう!」、「刻んだいぶりがっこを足すと麻薬級」などのコメントが集まった。

「お店の人」が教えてくれた情報によると、クリームチーズを混ぜるタイミングについて、ポテサラから作った場合は粗熱が取れた温かい状態で、買って来た惣菜の場合は、少し温めるといいそう。雲丹肉ちゃんは「濃厚さが増して、かなり好みの味でした。ポテサラ10に対して、クリームチーズを1の割合で混ぜるといいと聞きましたが、これは好みで変えてみてください」と話している。

次のページへ (2/2) 【写真】クリームチーズを加えて“絶品”になったポテトサラダ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください