パリ在住の杏、自宅キッチンを紹介 便利グッズに“和”の食器…「本当に色々持ってるなぁ~」

女優の杏が、移住先のフランス・パリの自宅で使用している調理器具と食器を紹介し、反響を呼んでいる。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

移住から4か月で「ちょっと落ち着いてきたかな」

 女優の杏が、移住先のフランス・パリの自宅で使用している調理器具と食器を紹介し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自身のYouTubeチャンネルで「パリの自宅で調理器具と食器を紹介します」と題した動画を投稿。移住から約4か月が経過し、「ちょっと落ち着いてきたかなという感じで、キッチンも生活感が出てきました」と報告した上で、紹介をスタートした。

 まずは現地フランスで調達したものを披露。ガレットやグレープ専用の薄いフライパン、チーズ専用のナイフ、キッチンペーパーホルダー、温度計、そしてさまざまな形の皿やマグカップなどが生活を彩っているようだ。

 日本から持ってきたものでは、蒸し器付きやザル付きなどバリエーション豊富な鍋に加え、タワー型の米びつなどの便利グッズも。和のテイストあふれる湯飲みや急須もあり、移住後も日本を感じながら日々を過ごしていることが伝わってくる。

 コメント欄では「使う人や時を大切に過ごしていることが伝わってきました」「真似したいものがたくさん!」「本当に色々持ってるなぁ~」「知らなかったキッチングッズがいっぱい」「あ~なんか癒されました」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】杏が公開したパリ自宅キッチンの調理器具&食器
1 2
あなたの“気になる”を教えてください