元ムエタイ王者、BreakingDown戦士の“上から目線”にマジギレ「なめんな。クソガキが」

格闘家の皇治が初めてプロデュースする格闘技イベント「NARIAGARI」第1回大会(2月5日、大阪・176BOX、ニュースアプリ「SmartNews」で無料独占ライブ配信)に向けた会見が21日、都内で行われた。ムエタイの元WPMF日本フライ級王者の矢島直弥が対戦相手の「BreakingDown」戦士・としぞうに声を荒げる瞬間があった。

「NARIAGARI」会見で顔を見合わせる矢島直弥(左)ととしぞう【写真:ENCOUNT編集部】
「NARIAGARI」会見で顔を見合わせる矢島直弥(左)ととしぞう【写真:ENCOUNT編集部】

穏やかだった矢島が声を荒げる

 格闘家の皇治が初めてプロデュースする格闘技イベント「NARIAGARI」第1回大会(2月5日、大阪・176BOX、ニュースアプリ「SmartNews」で無料独占ライブ配信)に向けた会見が21日、都内で行われた。ムエタイの元WPMF日本フライ級王者の矢島直弥が対戦相手の「BreakingDown」戦士・としぞうに声を荒げる瞬間があった。

 会見で矢島はマイクを持つと「成りあがりにきたというすごいポジティブな雰囲気があって、みんなでこんな大会をやったら盛り上がるんだろうなと思いました」と穏やかに話す。さらに「人をばかにしたりだとかで注目を集めたいかっていうとそうではない。でもそれじゃあ数字は取れない」と“本物の格闘家”になりたい思いを口にした。

 対するとしぞうは矢島のマイクに苦言。「熱い熱いものが伝わってくる。ただね、この記者会見で『頑張ります』とか言っても視聴者は見たいと思わないんですよ。だから矢島選手もそういうのを求めてきたはずなのに変わってないなと思う。そのへんどうなんですかね?」とマイクであおった。

 すると矢島は「おっしゃる通りです。でもね格闘技っていうのは1年、2年頑張って形になるものではない」と説明。としぞうから上から目線で指摘されるとさらに「申し訳ないんだけど気持ちで行くファイターっていっぱいいる。でもそれってアマチュアで終わるのよ。最初はテクニックもないから気合いと根性でいくのよ。そこで生き残ったやつがプロになる。気合いと根性で壁は超えれないからプロなんだよ。たかだか3年ボクシングやったやつに負けるわけねーだろうがよ。なめんなっつーの。クソガキが」とヒートアップ。プロ格闘家の“マジギレ”で会場に緊張感が走った。

次のページへ (2/2) 【動画】穏やかだった矢島の「なめんな。クソガキが」実際の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください