中川翔子、デビューのきっかけはジャッキー・チェンの“神対応” 贈られた宝物を紹介

タレントの中川翔子が22日、自宅の「お宝部屋」を初公開し、“お宝”にまつわる秘話を披露した。

中川翔子【写真:舛元清香】
中川翔子【写真:舛元清香】

「生きた証」の数々を紹介

 タレントの中川翔子が22日、自宅の「お宝部屋」を初公開し、“お宝”にまつわる秘話を披露した。

「【初公開】自宅のヤバい部屋を見せます…。」と題し、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。今まで集めてきた宝物や、仕事で使用したレア物など「生きた証」の数々を紹介した。

 デビューのきっかけとなった「バースデーカード」も、そのときのエピソードとともに披露。16歳のとき「本当に学校とかもうまくやれなかった」という中川を、母親が香港につれていき、“レジェンド俳優”ジャッキー・チェンのレストランに訪れたという。ここで、まさかの“奇跡”が起こる。黙って涙を流していた中川は、たまたま隣の席に座っていたジャッキーに「どうしたの? なんでご飯食べないの? 僕がもう払ったから」と声をかけられた。

 この日が誕生日だったという中川。「本当にあなたに会えて幸せでした。嬉しいです。ありがとうございます」と伝えると、そのとき足が折れていたにも関わらず、ジャッキーは中川に歩み寄り「バースデーカード」をプレゼントした。香港でコンサートを行う夢がかなった際には、ジャッキーからメッセージカードと花が届いたというから驚きだ。

 中川はジャッキーとの思い出を“宝物”とともに振り返り、「そのときの神対応があったから、私は芸能界に入って今日があります」と語った。

 ほかにも、このお宝部屋には、漫画家から贈られたイラストや似顔絵、デビュー時の自身のグラビアが収められた雑誌「マガジン」、5歳の子どもタレント時代の写真など、貴重かつ思い出の詰まった品々であふれていた。

次のページへ (2/2) 【写真】中川翔子が初公開した自宅の「お宝部屋」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください