かまいたち、ネットニュースの写真にツッコミ クセの強さに爆笑「どんな写真やねん」

お笑いコンビ「かまいたち」が、自分たちのネットニュースに使われた写真に鋭い“ツッコミ”を入れている。

かまいたち【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたち【写真:ENCOUNT編集部】

それぞれの“お気に入り”も明かす

 お笑いコンビ「かまいたち」が、自分たちのネットニュースに使われた写真に鋭い“ツッコミ”を入れている。

 YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で「【顔写真】かまいたちネットニュースどの写真使っとんねん!!」と題した動画を投稿。「ネットニュースのタイトルと画像が、どんな写真やねんと」と意図を説明し、早速“おもしろ写真”が採用されたニュースをチェックしていく。

 1枚目から山内健司が叫ぶようなインパクトの強い写真が登場し、2人は爆笑。山内がオールバックで無表情の写真がピックアップされると、濱家隆一は「変なオールバック」「こんなときあったっけ? 蝋人形?」「こんな時期の山内知らんで」とツボに入っていた。

 さまざまな写真を見ていき、「なんでその写真……」「使ってる側も絶対笑ってるはずやもん」と流れるようにツッコんでいった2人。それぞれの“お気に入り”も明かしている。

 最後には山内が「宣材写真とか使ってください、かっこいい写真」とする一方、濱家は「今後もちょっと楽しみではあります」と本音。コメント欄では「写真が絶妙すぎて声出して笑ってまう」「めちゃくちゃ笑わせてもらいました!」「最高すぎる」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「写真が絶妙すぎて声出して笑ってまう」と反響…かまいたちが公開したネットニュースへの“ツッコミ”動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください