EXITりんたろー。夏の思い出は「ナイトプール300回」も即訂正で衝撃告白「実は…」

「ABEMA」にて韓国人気No.1恋愛番組を日韓共同制作で日本初リメイクする「HEART SIGNAL JAPAN」が24日午後10時より放送スタート。スタジオMCを務めるお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。、女優の葵わかな、タレントの丸山礼がインタビューに応じ、番組の見どころを語った。

りんたろー。、葵わかな、丸山礼(左から)【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
りんたろー。、葵わかな、丸山礼(左から)【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

24日午後10時スタート、ABEMA「HEART SIGNAL JAPAN」MC陣が見どころPR

「ABEMA」にて韓国人気No.1恋愛番組を日韓共同制作で日本初リメイクする「HEART SIGNAL JAPAN」が24日午後10時より放送スタート。スタジオMCを務めるお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。、女優の葵わかな、タレントの丸山礼がインタビューに応じ、番組の見どころを語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組は、韓国発の人気No.1恋愛番組を日本初リメイク。日韓共同制作の番組として新たにスタートする。韓国を舞台に9人の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行う。

 限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか、誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や恋の駆け引きを楽しむことができる番組だ。
 
 収録を終えた3人は、民族衣装であるチマチョゴリ姿で取材に応じた。りんたろー。は「この歳になると、人の恋愛の話を聞くこともなくなってくるので、すごくキュンキュンした恋愛が観られ、ご時世的に外出や海外に行きづらいなか、韓国の素敵な文化に触れられて旅行に行った気分になれる」と番組の魅力を語れば、葵は「日本で韓国ドラマ、そして韓国のメイクや文化が流行るなか“日本の若い女性の憧れ”が観られる番組になっている」と説明した。

 丸山も「名前も職業も知らないところから共同生活が始まり、限られた日数で恋愛までいくのか……と驚きながら、私たちもシグナルがどこに向くのか推理するのも毎回スタジオで超盛り上がっています。韓国の風景や文化、韓国男性のジェントルマンさに憧れていたので、それを垣間見られるのも楽しいです。また、VTRの韓国の映像美にも注目してほしいです」と軽快なトークで続けた。

 番組のタイトルにかけて、仕事やプライベートで心が動くようなシグナルを感じた瞬間について問われると、りんたろー。は「(フォトセッション時に)パネルを持っているときに、葵ちゃんが写真のフラッシュに反射しないように手前に傾けていて、気遣いがすごいな……って。いくつの記者会見を越えてきたんだろうと思うと、それにシグナルをビンビン感じちゃいました」と葵の“神気遣い”に感激した様子で力説。

 しかし当の葵は、「やってましたかね?」と首を傾げながら、「基本(パネルを)倒しますよね。自分でも気付いていないシグナルを感じ取っていただけました」とはにかみ、りんたろー。を赤面させる場面も。続けて葵は「猫への愛情シグナルを送り続けたい」と回答しほっこりさせていた。

 また、番組が8月の放送であることから夏の思い出について質問が飛ぶと、りんたろー。さんが「“ナイトプール”と言う機会が多くて、間違いナイトプール、ぱしゃぱしゃと……」と話しを切り出すと、丸山さんからは「何回くらい?」とツッコミが。するとりんたろー。さんは、「300回くらいかな」とボケをはさみながら、即座に「実は……(ナイトプールに)行ったことなくて(笑)」と訂正。衝撃の告白で周囲をざわつかせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】葵わかな、チマチョゴリ姿で“きゅんです”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください