渡辺直美、独特な“いびき”に視聴者爆笑 4万人以上が見守った生配信での爆睡が160万回再生

タレントの渡辺直美が7月31日に行った生配信「今夜は寝かさないぞSP」。合計2時間36分の間に“ガチ寝”してしまうという自由奔放な姿が話題となり、現在YouTubeの急上昇ランクでは1位(2日現在)にアーカイブ映像は160万回再生以上を超えている。

渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】
渡辺直美【写真:ENCOUNT編集部】

YouTubeの字幕には「音楽」と認識される

 タレントの渡辺直美が7月31日に行った生配信「今夜は寝かさないぞSP」。合計2時間36分の間に“ガチ寝”してしまうという自由奔放な姿が話題となり、現在YouTubeの急上昇ランクでは1位(2日現在)にアーカイブ映像は160万回再生以上を超えている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 パジャマ姿で配信に登場した渡辺。身振り手振りで大きな動きをしながらファンと交流をしていった。1時間がたったところで「マジで眠れるかな。ちょっとずつ寝る準備していきましょ」と語りかける。座って行っていた配信スタイルからベッドに寝転がっての配信に変わった。

 1時間30分が経つと「寝ますから。じゃあおやすみ~」と本格的に眠る姿勢へ。その後カメラの位置などを気にしながらも1時間40分ごろには完全に眠りに落ちてしまった。

 ほとんど映像に動きはないがファンは見守り続ける。「ガチ寝か?」「観察して自由研究にしよう」「なにを見させてられてるか」などのコメントがリアルタイムでは寄せられる。

 2時間10分がたつと異変が。シューっと大きな音を立てる。いびきだ。チャット欄には汽車の絵文字が並び「蒸気機関車みたい」などのコメントが書き込まれていた。一定のリズムで行われる渡辺のいびきにYouTubeの字幕には「音楽」と表示されていた。

 就寝映像は4万人以上が見届けていたようだ。最後はPCの電源が落ちて配信は強制終了。渡辺は1日に自身のツイッターで「昨日の生配信見てくださった皆様ありがとうございました!2年ぶりの添い寝配信、朝までやりたかったけどPC落ちて当初の予定より短い配信になってしまいました すみません!またいつかリベンジしたいと思います!」と決意をつづっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「観察して自由研究に」「蒸気機関車みたい」とファン爆笑 渡辺直美の独特な“いびき”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください