長澤まさみ「それダメ!」 菅田将暉の“一発ギャグ暴露”を大慌てでストップ

俳優の菅田将暉、女優の原田美枝子がダブル主演を務めた映画「百花」(9月9日公開)の完成披露舞台あいさつが31日、都内で行われ、長澤まさみ、永瀬正敏、川村元気監督も参加した。

舞台あいさつに登壇した長澤まさみ(左)と菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した長澤まさみ(左)と菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】

訪れたラーメン屋ではファンが押し寄せ混乱状態

 俳優の菅田将暉、女優の原田美枝子がダブル主演を務めた映画「百花」(9月9日公開)の完成披露舞台あいさつが31日、都内で行われ、長澤まさみ、永瀬正敏、川村元気監督も参加した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「百花」は、「告白」「悪人」「君の名は。」など多数のヒット作を世に送り出してきた川村元気氏が、原作・脚本・監督を務めた作品。記憶を失っていく母と向き合うことで、母との思い出をよみがえらせていく息子・泉を菅田、すべてを忘れていく中でさまざまな時代の記憶を交錯させていく母・百合子を原田が演じ、親子の愛を描く。

 ストーリーにかけて「忘れられない思い出」を披露するトークコーナーでは、長澤が「菅田さんと初めて共演した日、京都ロケだった。夕方前に撮影が終わったので、みんなでご飯食べてその後カラオケに言った。楽しかったなぁ」としみじみと回想。菅田も「僕もその日のことを思い出していた。次の日ラーメン屋に行った」と語った。

 訪れたラーメン屋ではファンが押し寄せ、混乱状態に。結局ラーメンは食べられず、凹んでいたところで「長澤さんが一発ギャグをやってくれて」と菅田が暴露。すかさず、目を見開いた長澤が「それダメ!」とストップをかけた。菅田は笑いながら「どんなギャグは言わないよ、どんなギャグかは言えない(笑)。でもそのギャグに救われた」と感謝していた。

 菅田と長澤の共演は、本作で3回目。長澤は、泉の妻を演じている。長澤は「菅田さんとの共演は毎回1日とか数日で撮り終わってしまう」と残念がりつつ、「なんとなく時間をへて菅田さんを見てきた中で、初めて会ったときからたくましくなった。“この人ならついていける”という風格が出てきた」と菅田の成長を実感していた。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台あいさつでの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください