杉咲花、公開アフレコに緊張「ちょっと足が震えました」 人気声優との収録では圧倒される

女優の杉咲花が29日、都内で行われたアニメーション映画「ぼくらのよあけ」(10月公開)の公開アフレコに参加した。

映画「ぼくらのよあけ」の公開アフレコに参加した杉咲花【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ぼくらのよあけ」の公開アフレコに参加した杉咲花【写真:ENCOUNT編集部】

アニメーション映画「ぼくらのよあけ」公開アフレコに参加

 女優の杉咲花が29日、都内で行われたアニメーション映画「ぼくらのよあけ」(10月公開)の公開アフレコに参加した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「月刊アフタヌーンティー」(講談社)で連載されていた今井哲也氏による漫画が原作。西暦2049年の夏を舞台に、阿佐ヶ谷団地に住んでいる小学4年生の沢渡悠真が、宇宙からきた未知の存在と出会い、極秘ミッションに挑むストーリー。

 宇宙とロボットが大好きな主人公・悠真を演じた杉咲は、「主人公の声は重要ですし、とても緊張した。表現できるように頑張らないという思いでいっぱいだった。声を当てる難しさと、気持ちを落とし込むプレッシャーあった」と語った。

 本作には、悠木碧、藤原夏海、岡本信彦、水瀬いのり、戸松遥らも出演。杉咲は声優陣とともにアフレコに臨んだといい、「個性豊かなキャラを鮮やかに演じていて、その姿に圧倒されました。“悠真、こっちだよ”と導いてくれた感覚。みなさんの声を聞いて、ついて行ったら大丈夫だと思わせてもらった」と感謝した。一方、声優陣も杉咲の演技に刺激をもらったようで、そのことが伝えられると「えっ本当ですか。ありがたいです」と喜んだ。

 この日、公開アフレコに挑んだ杉咲は大勢の報道陣の前で悠真の声を披露。「大勢の方の前でやらせていただくのはとても緊張。ちょっと足が震えました(笑)」とドキドキだった。

次のページへ (2/2) 【写真】公開アフレコの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください