ミラ・ジョヴォヴィッチの14歳長女、流暢な日本語に驚嘆の声「とてもお上手でびっくり」

女優のミラ・ジョヴォヴィッチの長女エヴァー・アンダーソンが、自身のインスタグラムで流暢な日本語を披露し、話題を集めている。

エヴァー・アンダーソン(左)とミラ・ジョヴォヴィッチ【写真:Getty Images】
エヴァー・アンダーソン(左)とミラ・ジョヴォヴィッチ【写真:Getty Images】

ミラも絶賛「数か月でこんなにうまくなるなんて!」

 女優のミラ・ジョヴォヴィッチの長女エヴァー・アンダーソンが、自身のインスタグラムで流暢な日本語を披露し、話題を集めている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 日本語を習っている家庭教師への感謝とともに、動画を投稿。日本語で「日本の皆さん、こんにちは! 私は最近、日本語を勉強しています」と切り出し、スラスラと続けていった。

「私の日本語は今、まだまだですが、もっと上手になりたいです。どうして日本語を勉強しているかというと、日本に行ったときに皆さんと日本語で話せるようになりたいからです。そして日本文化が大好きで、日本文化に敬意を払いたいからです」と明かしたエヴァー。そして「私の両親は日本に何度も行っているので、たくさん好きな場所があります。えっと…私は今14歳ですが、日本に行ったときに何をしたらいいか、どこに行ったらいいか、おすすめはありますか? 私のインスタグラムにおすすめコメントしてください」と呼びかけ、最後には「じゃあまたねー!」と気さくな日本語のあいさつとともに終了している。

 母のミラも「数か月でこんなにうまくなるなんて信じられない! とても誇りに思う。あなたは正真正銘、“史上最高”よ」と手放しの称賛を送っていた。

 ファンからも「日本を好きになってくれて、ありがとうございます」「日本語でメッセージが聞けるなんて嬉し過ぎて涙が出ました」「日本語がとてもお上手でびっくりしています」などの声が上がっており、日本の名所を勧めるコメントも多く寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】エヴァー・アンダーソンが公開した流暢な日本語
1 2
あなたの“気になる”を教えてください