【ズバリ!近況】「踊る大捜査線」北村総一朗が明かすコロナ禍の生活 若者のワクチン接種に持論も

夫婦円満「ケンカはまったくない」という【写真:荒川祐史】
夫婦円満「ケンカはまったくない」という【写真:荒川祐史】

テレビはニュースやスポーツ、お笑いは「かまいたち」がお気に入り

 テレビはニュース、それからスポーツ。スポーツは野球や格闘技を楽しんでいます。野球は大リーグ。エンゼルスの大谷翔平君の活躍にはワクワクさせられるね。暗いニュースが多いなか、明るい話題を提供してくれる。格闘技はボクシングがいい。ショーアップされたものより、本気で闘う姿に熱くなれるから。女房が買ってくれた、座ったまま足を鍛えられる運動器具に足を載っけて動かしながら、ABEMAとかYouTube、ネットフリックスをテレビ画面を使って見ることが多いです。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ドラマやバラエティーはあんまり見ません。なんでかなあ。バラエティーは明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)ぐらいかな。あと、「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)とかお笑い番組は見るよ。最近は「かまいたち」が楽しいよね。お笑い番組は実を言うと女房(劇団昴の女優・磯辺万沙子)が好きだから付き合って見てる。彼女がテレビの視聴予約機能を使って予約を入れてるから、他の番組を見ててもお笑い番組に切り替わっちゃうんだよ。切り替わる前の番組を熱心に見ていると「えっ、変えちゃうの」と思うけど、まぁいいか、という感じ。

 寝るのは午前1、2時。女房が宵っ張りだから(笑)。僕らは子どもがいなくて2人だけなんだけど、ケンカはまったくないですね。女房は専門学校で芝居を教えたり、アテレコの仕事を週3日ぐらいしたりしているから、帰ったら1日の出来事なんかを話してくれる。その話にケチつけたりするのも楽しい(笑)。仲良くする秘訣(ひけつ)? 結局、相性。それと感謝ね。自慢になっちゃうけど、女房は料理が得意だから煮物なんてうまくて、僕は食べたら「うまいなあ」といつも言う。そう思うから、自然に言ってるだけだけどね。

次のページへ (4/6) 免許更新の際の認知機能検査で100点満点!
1 2 3 4 5 6
あなたの“気になる”を教えてください