【ほぼ全文レポ】櫻井翔、嵐初ライブ映画は「胸が熱くなる」 公開はデビュー記念日「こだわり続けた」

堤監督はカメラの台数にこだわり「『5×20』ですから、100ってイメージ」

有「125台は据え付きではなく、カメラマン付きなんですか?」

堤「そうです」

有「そうなんですね! 20台ぐらいは無人かと思っていました」

堤「飛んでるのを入れると、ドローンとか、でもそれも有人ですから」

有「よく125台を使おうと思われたということと、それをどう役割を振って、どうしようと思われたんですか」

堤「そもそも『5×20』ですから、100ってイメージだけはずっとあったんです」

櫻&有「なるほど~」

堤「え、今!」

櫻「いや、カメラの台数と直結しないですよ。掛け算したことないですもん。『5×20』って……。5人の20年なだけですから(笑)」

堤「まぁ、それで100かと思って100は絶対いるなって。今まで自分が撮ったライブの最高の台数で30から40がいいところ。30、40、50とこれはまぁ常識的な撮影なんだけども、やっぱりメンバー一人一人を多角的にもぎ取ろう、一瞬たりとも撮り忘れている時間を失くすって意味では、もう125台でもちょっと足りないぐらいの気持ちですね」

有「副調整室で堤監督が?」

堤「副調整室ではなくてですね、僕ごめんなさい、野球のことほとんど分からないんですけど。ピッチャーの人が投げて調整する長い場所あるじゃないですか、あそこ。何て言うんですかね」

有「あぁ~! 東京ドームの。そこに設定されてモニターが125以上並ぶ中で」

堤「興味あるんだったらそのうちどこかで資料が出てくると思います」

櫻「すごいですね!」

堤「宇宙基地みたいになってましたね」

次のページへ (5/8) 「news zero」とは異なる一面に有働「野性的な櫻井翔の顔を見た」
1 2 3 4 5 6 7 8
あなたの“気になる”を教えてください