スケボー、カメラマンと衝突のハプニング サムズアップ→笑顔のグータッチにほっこり

東京五輪・スケートボードのパーク男子予選が5日に行われ、日本の平野歩夢らが出場した。その中で生まれたあるハプニングが話題を呼んでいる。

東京五輪・スケートボードのパーク予選に出場したオーストラリア代表キーラン・ウリー【写真:AP】
東京五輪・スケートボードのパーク予選に出場したオーストラリア代表キーラン・ウリー【写真:AP】

オーストラリア代表ウリーの滑走中にハプニング発生

 東京五輪・スケートボードのパーク男子予選が5日に行われ、日本の平野歩夢らが出場した。その中で生まれたあるハプニングが話題を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 思わぬ事態が発生したのは、オーストラリアのキーラン・ウリーのパフォーマンス中だ。1回目の滑走でコースから外れてしまい、コース外で撮影していたカメラマンと衝突。ウリーは頭を抱え、転倒したカメラマンの安否を気遣う様子を見せた。

 しかし、カメラマンは仕事道具のカメラを守りつつすぐに起き上がり、ウリーに向かってサムズアップ。これを見たウリーも安堵の笑顔となり、カメラマンとグータッチをかわすというほほえましい光景が生まれていた。

 五輪公式ツイッターは「#スケートボード 男子パーク、カメラマンにぶつかってしまっても両者笑顔でグータッチ」として、グータッチの瞬間を写真で公開している。

 返信欄では「優しい世界でした」「お互い怪我がなくてよかった」「これこそスポーツマンシップじゃないか!!」「最高だね」「貴重な映像でしたね」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】キーラン・ウリーとカメラマンのグータッチの瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください