個性爆発“ソーユートコある”SKE48コンサート 松井珠理奈は歌唱版ソロ曲初披露

SKE48 TDC選抜メンバーコンサート
SKE48 TDC選抜メンバーコンサート

 後半ブロックでは、「FRUSTRATION」、「コケティッシュ渋滞中」、「オキドキ」、「無意識の色」、「パレオはエメラルド」とSKE48の代表曲で畳み掛け本編が終了。アンコール1曲目の「Stand by you」を歌い終えると、26thシングルで初の選抜入りを果たした髙畑結希が「24歳で初選抜という最年長記録を達成できたので、これからもいろんな記録を達成したいです」、同じく初選抜の北川愛乃が「このステージに立てているのは、ファンの皆さんのおかげなので、たくさん恩返しできるよう貪欲に頑張っていきます」とファンにメッセージ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 最後に高柳がTDCホールでの思い出を語り、「今日と明日のリクエストアワーでアイドルとして、ここに立つのは最後になると思う」とコメント。卒業を惜しむ声が飛んだが、「今日は残り2曲あるけど、まだまだ行けるでしょ!」と持ち前の明るさで寂しいムードを吹き飛ばした。ラストスパートでは「アイシテラブル!」、「1!2!3!4!ヨロシク!」、ライブの鉄板曲で会場に集った2100人のファンと一体になり、SKE48のさらなる飛躍を感じさせたTDCコンサートはフィナーレとなった。

《出演メンバー》
【チームS】井上瑠夏、北川愛乃、野島樺乃、松井珠理奈 【チームKⅡ】荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和 【チームE】浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、須田亜香里、髙畑結希

《セットリスト》
OVERTURE
M01.美しい稲妻
M02.片想いFinally
M03.石榴の実には憂鬱が何粒詰まっている?
M04.DANCE
M05.ESCAPE
M06.ショートケーキ(野島)
M07.走れ!ペンギン(井上)
M08.シアターの女神(北川)
M09.彼女になれますか?(日高)
M10.制服レジスタンス(江籠)
M11.MARIA(末永)
M12.枯れ葉のステーション(惣田)
M13.人生の無駄使い(高畑)
M14.寡黙な月(鎌田)
M15.本性(古畑)
M16.前のめり(竹内)
M17.コップの中の木漏れ日(大場)
M18.それでも好きだよ(浅井)
M19.12人姉妹の歌(佐藤)
M20.バズーカ砲発射!(荒井)
M21.国境のない時代(熊崎)
M22.泣ける場所(高柳)
M23.わるりん(須田)
M24.Who are you?(珠理奈)
M25.ソーユートコあるよね?
M26.FRUSTRATION
M27.コケティッシュ渋滞中
M28.オキドキ
M29.無意識の色
M30.パレオはエメラルド

EN1.Stand by you
EN2.アイシテラブル!
EN3.1!2!3!4!ヨロシク!

次のページへ (3/3) フォトギャラリー
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください