紗栄子、女性の“なりたい自分”に5変化 新CMは「知ってもらいたいと思いながら撮影」

紗栄子インタビュー「ネイルしていない自分を見たことがない」

――CM撮影の感想を教えてください。またohoraをお使いになられていかがでしたか?
「満を持して日本に初上陸ということで。コロナ禍でなかなか外出ができない中、手軽にネイルを自宅で、自分でできるのはすごい画期的だし、ありがたいなと思いながら、『こんなのあるよ!』ってみんなに知ってもらいたいな、と思いながら撮影に臨ませてもらっていました。びっくりするくらいコスパがいい、手軽で。自分だとなかなか難しいのかなって思っていたけど、そんなこともなく。誰でも簡単にできると思います」

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――ohoraは忙しい現代人に向けたアイテムですが、実業家・女優・子育てと忙しい生活を送る紗栄子さんが美しくいられる秘訣を教えてください。
「(手元って)サボろうと思えばサボれるところだったりするじゃないですか。すごい視線に入りやすい場所ですし、自分でも目につきやすい場所だから、ちょっと怠ったら自分に対してどこかでがっかりする。どんなに忙しくてもここに意識を使えているように頑張っていたいと思うのがポイントです。ファッションは誰のためでもなく自分のため。自分に心地いいものをカラーだったりとか、デザインだったりとかで、簡単にここまでできるのはありがたいですよね」

――最近、韓国ドラマやファッションが人気ですが、紗栄子さんがハマっていたり、気になっている韓国カルチャーはありますか?
「韓国ドラマはずーっと見ています(笑)。昨日も韓国ドラマを見終わってロスになっているので、次に何を見ればいいのか迷子状態です。緊急事態宣言中はずっと韓国ドラマばっかり見てますね。女優さんもきれいだし、役者さんもかっこいいし、毎回キュンキュン・毎晩キュンキュンしています」

――紗栄子さんにとってネイルはどんなアイテムですか? どんなシーンでどんなデザインを楽しみたいですか?
「ネイルは私が長年し続けているので、していない自分を見たことがないくらい。もう20年くらいしているかな。仕事がら、(撮影のために)クリアの白っぽいカラーとかを選ぶので、こういうデザインが気軽にできるのは個人的にうれしい。プロが作ってくれたのものが、プロの技なしにできるのはありがたいなって思います。もうすぐ夏なので、外でアクティブに動くときはポップなデザインをつけたいですしお仕事の時とかはTPOに合ったネイルでしっかりまとめていきたいと思います。ジェルだとある程度、この期間はこのデザインでっていうのが決まってしまいますけど、気分に合わせて気軽に付け替えられるのは楽しいですよね」

――ohoraは自分らしさを引き出すアイテムですが、自分らしくあるために紗栄子さんが心がけていることはありますか?
「いつだってフラットな自分でいたい。どんなことにも、ちょっとした幸せをちゃんと拾っていける自分でいたいし、きれいなお花が咲いているとか、子どもが何か一つできたことに対しても喜べる自分でありたい。忙しいと情報がいっぱいあって、パニックになっちゃうこともあるんですけど、なるべくフラットでいることを意識しています。そういうとき、本当にファッションが自分を助けてくれると思っていて、どんなに緊張する場所でも自分が大丈夫と思うファッション・メイク・ネイルでいると守られてると感じたり、意識がしゃんとなります。(ファッションは)背中を押してくれるアイテムだから、頑張る女性に寄り添ってくれるものだから、皆さんにもきっかけがあれば取り入れてもらいたいですね」

――紗栄子さんが普段使いしたいデザインを教えてください。どのようなシーンで使いたいですか。
「一つに絞れなくって2個。今、私が着用しているのと、これから夏になって、ビーサンとかを履いたりするので、こういうビビットなカラーでワンポイントデザインが入っているものもおすすめだな―と思って、選ばせていただきました」
(CODE:ND-117 ARTS FORE HANDS 30PIECES MODEL:N MUFFIN/CODE:PD-051 ARTS FORE TOES 32PIECES MODEL:P SUN DAISY)

――紗栄子さんがライフスタイルの中で大切にされていることはなんですか?
「心地よく生きることは意識していますね。心地いいと思う場所だったり、心地いいと思う人だったり、動物たちとか、そういうものに囲まれている時が自分らしくいられるので、大切なものを守っていきたい、そこにむけて頑張っていける自分でいたいなと思って日々生きています。毎日幸せです」

――紗栄子さんがこの夏なにかしたいことはなんですか?
「今年は緊急事態宣言があけたら韓国に行きたい。美容とか、韓国の製品は素晴らしいのでリサーチに行きたいし。街ブラしたいですね」

次のページへ (3/4) 【動画】5つの女性像に変身! 紗栄子出演の新CM・30秒篇
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください