キャプテンを巡って火花!? STU48沖侑果×信濃宙花の年齢差を超越した“不思議な関係”

今村美月と仲の良い沖に信濃がやきもちをやくこともしばしば【写真:山口正人】
今村美月と仲の良い沖に信濃がやきもちをやくこともしばしば【写真:山口正人】

沖がキャプテンの今村美月にプレゼントした“指輪”が波紋!?

――お2人で言えば、キャプテンの今村さんを巡って、信濃さんがやきもちをやく流れがファンの間でも広く知られています。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

沖「好きのベクトルが違うからね」

信濃「だんだん慣れてきたよ。最初はヤバかったもん(笑)」

沖「怒った宙花に、『嫌い!』って言われて(笑)」

信濃「嫌いって言った(笑)。『SEPT』さんの『ReAnimation』でみちゅさんと侑果ちゃんが前よりも仲良くなって、やっとみちゅさんが帰ってきたと思ったら、ずっと2人で一緒にいるんだもん。それでつらくなって、舞ちゃんにLINEしたら電話がかかってきた。嫉妬していたけど、最近は大人の心になったよ。70%くらいは収まったかな(笑)」

沖「雑談しかしてないから安心しな(笑)」

信濃「仲が良すぎて、『えっ!』ってなるときがある」

沖「まあ、分かる部分はあるよ。私も好きな先輩が急に来た人と仲良くなってたら、もやもやするかも」

信濃「そんな感じ。最近は落ち着いてきたけど、侑果ちゃんがみちゅさんに指輪をあげていたのは無理だった(21年3月29日のツイートで、沖は『ずっと手繋いでるし、この指輪はわたしのプレゼント』と今村との写真を投稿)」

沖「えっ、違う違う! あれは指輪のアソートよ。誕生日プレゼントにジュエリーボックスと『LOWRYS FARM』の指輪のアソートをあげたの。『4℃』とかじゃないよ(笑)」

メンバー愛にあふれているのも信濃の魅力のひとつ【写真:山口正人】
メンバー愛にあふれているのも信濃の魅力のひとつ【写真:山口正人】

信濃「えっ、そうなの? でも、そういうのをあげるのがすごいなって」

沖「私がそれをツイッターに載せた日に、フリートで『本当に悲しい』って初めてネガティブなことをSNSでつぶやいていたよね」

信濃「フリートは24時間で消えるからいいかなって思って、初めてネガティブなことを書いた(笑)」

沖「これ、絶対私があげた指輪のことだなって思った(笑)。普通にみちゅさんとお昼を食べに行って歩いていたら、宙花とばったり出くわして。全然やましいことをしていないのに、なんか気まずくなったりね(笑)」

信濃「あれもマジかって思った(笑)。しかも、たしか手を組んでたから、『あっ!』と思ってあいさつしてすぐに立ち去った」

沖「みちゅさんは『宙花、どこに行くんだろう?』と目で追ってたよ(笑)」

信濃「みちゅさんはみんなに愛される人だから、その人を好きになってしまって苦しい(笑)」

(後編に続く)

□沖侑果(おき・ゆうか)1999年12月1日、岡山県出身。STU48ドラフト3期生。唯一無二の透明感とミステリアスさを放ち、先輩・後輩をつなぐキーパーソンの1人。盟友・中村舞と2~3か月に1回のペースで交換日記を実施中。AKB48/STU48の岡田奈々とは百合漫画について連絡を取り合う仲で、「STU48百合部」を結成して副部長の大役を務める。

□信濃宙花(しなの・そらは)2003年8月9日、兵庫県出身。STU48ドラフト3期生。真面目で努力を惜しまない次代のトークリーダー候補。メンバーの写真を撮るのが好きで、今年2月から「#宙花カメラ」でシリーズ化。「真正面」「縦位置」「頭の上に少し余白を取る」などこだわりがあり、メンバーの魅力を引き出す撮影テクニックは好評を得ている。

次のページへ (4/4) 【写真】STU48沖侑果×信濃宙花×中村舞のドラフト3期生ショット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください